虎ノ門横丁でテイクアウトにおすすめのお店5選

レストラン

虎ノ門横丁ではテイクアウトに対応しているお店が多いです。
テイクアウトには、「寄合席向けのテイクアウト」と「職場や自宅に持って帰って食べるテイクアウト」の2種類があると思っていて、この記事では「職場や自宅に持って帰って食べるテイクアウト」でおすすめのお店をご紹介します。

スポンサーリンク

オススメするポイントは?

いくら美味しくても、自宅に持って帰っている間に劣化して、残念な感じになってしまっては意味がありません。
持って帰る時間の30分程度の時間経過があっても美味しく食べられるお店という視点でこの記事はオススメを作りました。

ファイヤーホール4000

いちばんのおすすめは、ファイヤーホール4000のお弁当です。
中華炒め系のお弁当なので、持ち帰っても味が落ちません。
そして、非常に美味しいです。焼き餃子も30分経過しても美味しく食べられました。本当にオススメです。ぶっちぎりです。

香港焼味酒家 赤坂璃宮

焼き物専門店の中華料理屋さんです。
チャーシューとかそういうやつをイメージしてくれればわかりやすいですが、時間と共に劣化する要素がありません笑
このお店の料理がいちばん、お店と自宅での差がないですね。当たり前と言えば当たり前ですが。

焼き物って馴染みないですが、美味しいですよ。

Ata

平日限定かつ1種類限定の話ですが「ataの海鮮丼」がオススメです。
海鮮丼の原理上30分程度では味が落ちません。
非常に美味しい海鮮丼でテイクアウトでもオススメです。
逆に1時間以上の持ち運びだと、気温によっては、海鮮丼の性質上少し心配かもですね。

ソムソムダー

スパイスの効いたタイ料理ということもあってテイクアウト向きです。
以下の記事にある通り、テイクアウトの梱包にも気を使ってくれているので、美味しく楽しめます。

その他のお店について

どのお店も美味しいんですが、テイクアウトだと味が落ちてしまって店頭との体験との差が大きいです。ざっと、ご紹介しなかった理由を書きます。

PAIRON

お店自身が謳っている通り、このお店の餃子の賞味期限は15分です。感覚的には5分です。テイクアウトには向いていません。

にぼたん

バターのパスタという性質上、味が落ちるペースが早いと思います。店頭の方が数段美味しかったです。

ポロフリg

揚げ物で、揚げたての美味しさの体験とテイクアウトの時の体験の差が大きく感じました。テイクアウトようの揚げ方ではないのかもしれません。

金だこ

テイクアウトは単なる銀だこなので(^^;
ある意味安定の味が楽しめます。

deli fu cious 

グルメバーガーなので、テイクアウトすると体験が大きく損なわれると思います。
作り置きのサンドならありだと思いますし、バーガーの種類によってはアリかもしれません。
実際のテイクアウト時の写真とかもあるので参考にしてみてください。

その他テイクアウト店舗全店舗一覧

以下の記事にテイクアウト全般をまとめています。参考にしてみてください。

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました