虎ノ門横丁のAta、渚のアフタヌーンティーって見掛け倒しなんじゃないのって舐めてたら旨すぎて腰抜かした。

レストラン

代官山で大人気のビストロ「Äta」の姉妹店です。
このお店、渚のアフタヌーンティーとかサフラン海鮮丼とか意外性があってインスタ映えするメニューが目を引きますが、味もちゃんとすごく美味しいです。

海鮮料理なのですが、生臭さもなくさっぱりと、そういうお店でオススメです!

スポンサーリンク

渚のアフタヌーンティー

横丁を歩きながらいろいろなお店の看板を眺めていて一番気になるのっていったら、このÄtaの渚のアフタヌーンティーなんじゃないでしょうか。

なんだこれは

と、自分もずっと気になっていたものの、

いや、、企画倒れなんじゃ、、ってか海鮮のアフタヌーンティーって生臭そう、、くらいに思っていたのでした。

ただ、虎ノ門横丁を巡っていくなら試してみようと行ってみたのですが、驚きました。

美味しすぎる・・

なんか、先入観で生牡蠣のイメージが強かったんですが、実際は牡蠣は1種乗っているだけで、他はフレンチイタリアン的な小皿料理がいろいろ乗っている感じなんですね。

そして、どれも美味しい。

油断も隙もなく、全部が美味しかったです。

真ん中の白いのが、アイオリソース(Ataのアイオリ)なんですが、これが謎にうまい。
野菜をつけても、エビをつけても、パンにつけても美味しくて、なんだこれは。

アヒージョも当然美味しいし、カニのワカモレ(アボカドのソース)をえびせんにつけて食べるんですが、これが旨すぎて一瞬ですよ。一瞬。

そうそう、あと、生牡蠣苦手だから、、って敬遠しているあなた、お店の人に頼めば蒸し牡蠣に調理してくれます。
自分も生牡蠣苦手だったので蒸し牡蠣にしたんですが

何これ、蒸し牡蠣美味しすぎるんですけど・・

蒸しガキも一瞬でした。

いや、すごいな、これ。

これまた、白ワインとよくあう

ちなみに、2,800円は二人前(看板の写真の通り)であって、一人前ではないです。つまり、これだけ食べて一人単価1,400円。安っ。コスパ高っ。

白ワインは一番ベーシックでおすすめと書かれていたものを頼みました。
※ワンドリンクは注文して欲しいとのこと。

何だろう、渚のアフタヌーンティー、看板の写真より実物の方が美味しそうに感じるし、実際美味しいし、なんかイメージ違ったなぁ。。

他にもグラタンとかリゾットがあったのでそちらも食べてみたいですね。

【平日ランチ限定】海鮮丼をテイクアウトしました

平日ランチ限定ですが、1,200円で海鮮丼をやっているということで、早速行ってみました。
イートインもできるのですが、テイクアウトでの注文です。

出来上がったということで受け取りに行ってびっくり!
何このお洒落梱包!?

流石はata、普通じゃないですね。

いや、でもね、めっちゃお洒落だけど、、持ちにくい・・!笑
と思いましたが、意外と帰り道で落ちるといった事故はありませんでした笑

このataの海鮮丼はすごく変わっていて、サフランライスで酢飯的な何かのご飯の上に具が乗っているんですね。
しかも、これわかりにくいんですが、アボカドとチーズとマヨネーズとトマトと洋風な具材がたっぷり。
そして、右にあるのはスープ。なんのスープかわからないんですが、冷たい汁(だし汁的な何か)で、1/3くらいまで食べたらダッとかけて食べる感じです。
凄い不思議な食べ物を食べている感覚で、何がなんだかわからないけど旨いという感じでした笑
これはいい。

メニュー

食事のメニューは黒板に書いてある物が全てとのこと。

(冷製)ウニソーメンが気になります。聞いたら、ソーメンにウニが乗っているだけらしいですが。。

ワインのメニューが充実していて、それぞれ手書きのコメントが載っているのが良いなぁって思いました。

Äta 虎ノ門
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F 虎ノ門横丁
03-6811-2529
Äta 虎ノ門 | グルメ&ショップ | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills
フレンチの魚介料理が人気を呼び、連夜満席という代官山のビストロ「Äta」の姉妹店。虎ノ門店で提供される「渚のアフタヌーンティー」は、生ガキやムール貝の酒蒸し、タコのアヒージョなど、7種類の料理が少しずつ楽しめて、ワインが恋しくなる虎ノ門限定メニュー。アフタヌーンティー形式のスタンドに美しく盛り付けられ、登場した瞬間に、...
Ata 虎ノ門
虎ノ門エリアのビストロ、Ata 虎ノ門のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました