虎ノ門横丁の器楽亭+に実際にいった感想やメニューを写真付きでご紹介します

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

ランチは平日のみの営業です。

夜は居酒屋さんですが、昼はカレーとハンバーガーを提供しています。

スポンサーリンク

ランチ

昼と夜とではメニューが全然違っていて、昼はカレーとハンバーガーのお店になっています。

出汁カレー美味しそうですね。

で、

トリュフ香る唐揚げバーガー

ってあるじゃないですか。

なんか、すごくおしゃれなものを想像したんですね。

虎ノ門横丁じゃないですか。トリュフじゃないですか。

ちょっとお洒落すぎて量が少なかったらどうしよう、コスパ悪いかなぁとかと思いつつ注文したんですね。

店員
店員

10分ほどかかりますがいいですかー?

と店員さんが聞いてきます。
ランチだったんで時間がなかったんですが、まあいいかと思っていいですよーって返しました。

ちなみにこの時他の客は私ともう一人だけでした。

なんで10分かかるんだろうなぁとは思ったんですね。

そうしたら、目の前で店員さんがおもむろに鳥もも肉の塊に片栗粉をつけ始めたのです。

鳥もも肉の塊

って伝わらないですよね、文字で。

スーパーで売っているじゃないですか、200gくらいの切っていない鳥もも肉のまんまの姿。

あれを丸ごと片栗粉つけているんです。

繰り返しになりますが、他の客は一人だけで、その人は野菜カレーを食べてました。

明らかにその鶏肉は私向けに見える。

しかし、ですよ。

私が頼んだのはハンバーガー。

どう考えても、あの鶏肉を一人で私が食べるとは想像ができない。

そうしたらおもむろにその鶏肉を揚げ始めました。

どうやら夜向けの下ごしらえではなさそうです。。

まさかなぁ。。

ひょっとして半分とかに切って、残りは捨てちゃうのかなぁ、もったいないなぁ。。

とかと思っていました。

いや、

思おうとしていた

というのがただいしかもしれません。

肉って火が通るの時間かかるじゃないですか。

案の定、10分あげても火が通っていないみたいで(確認していた)、結局15分たって鶏肉が揚がりました。

うん、なんか、そのままバンズに挟んでるぞ☆

ということで、

どーーん

いや、これはね、ヤバイですよ。

なんていうかね、、

美味しいとか、美味しくないとかそんなんじゃない。

鶏肉だ。

昔、美味しんぼのハンバーガーの回で「バンズと肉との全体の調和があってこそ美味しいハンバーガー」というのがあったのを思い出した。

うん、これは

鶏肉。

また、ジューシーなんだな。もも肉だから。

トリュフの香りとか感じる隙がないくらい

ジューシーな鶏肉

今書いていて思ったけど、これ、唐揚げじゃないよね、、竜田揚げだよね。。。

しかし凄いボリュームです。

ある意味コスパすごく高い。

いや、美味しかったですよ、竜田揚げ。

海老出汁カレー 1,000円

素直に美味しいです。
想像通りの美味しさ。
ランチで1,000円でコレ、ありですね。
でも、冷静に考えたら高いかな、、
虎ノ門ヒルズの物価に慣れすぎているかも。。

サラダがついています。

メニュー(昼)

スポンサーリンク

ディナー

夜は、虎ノ門横丁の中では逆に珍しい普通の居酒屋風の料理が楽しめます。

お通し 500円

お通しかかります。

もつ煮込み 500円

丁寧に煮込まれていて美味しいです。柔らかくてクセもないです。

お刺身盛り合わせ 2,000円

美味しいですが、ちょっと高いかなぁ。

海の宝石刺 600円

他の人が注文していると食べたくなるやつです。
ちなみに、1個600円で、写真は2つなので、1200円です。
ただ、冷静に考えると、薄いマグロの上に卵の黄身が乗っていて、キャビアは乗ってはいるんですが、少量ですし、高いです(^^;

ただ、美味しいですよ。

丸めて一口でいただきます。

メニュー(夜)

飲み物は安いです。500円。

スポンサーリンク

店舗情報

虎ノ門酒場器楽亭+
きらくていぷらす
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F 虎ノ門横丁
03-6811-1162

公式サイトには書いていないですが、私の観察する限り、土日祝はランチやっていないです。
虎ノ門酒場器楽亭+ | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills
銀座にある本格割烹「銀座鼓門」の分店。食材の滋味を引き出した肴はアラカルトでも注文でき、日本酒をはじめ豊富なお酒と合わせて楽しめます。

本店は超高級割烹です。

【移転】銀座・器楽亭 - 銀座/日本料理 | 食べログ
銀座・器楽亭 (銀座/日本料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

コメント