福島屋食堂 虎ノ門ヒルズ店のメニューや料理の写真をご紹介

3.0
レストラン

福島屋食堂はスーパーマーケットの福島屋が運営する定食屋産です。
早速行ってみましたが、期待通りの福島屋風のメニューで大満足です。

近隣に勤めているサラリーマンの方が主ターゲットかと思いますが、家族でも使えるんじゃないでしょうか。

私も、工事中の時にこの看板を見た時は小躍りをしましたね笑

六本木一丁目にも作ってくれないかなぁ・・

夜も定食を1000円で提供してくれます。

いい意味で期待通り、想像通りのお店で、普通といえば普通です。
でも、それがいいわけです。
驚きとかいらないです。

オープンスペースで気軽に入れる和食定食屋さんは貴重ですね。

もちろんお酒も飲めます。

スポンサーリンク

日高見 <日本酒> 500円

日本酒推しとのことなので、この日は日本酒を選択しました。
500円でグラス一杯というのもいいですね。

スポンサーリンク

サバみそ煮 800円

この日、本当はアジフライを食べたかったんですが、売り切れだったのでサバみそ煮を選択しました。

いい意味で定食屋さんの味で、毎日食べられますね。
定食でご飯と味噌汁つけるか、単品でご飯とお酒にするかという感じでしょうか。

スポンサーリンク

マグロユッケ 500円

福島屋といえば、お刺身ですよね。卵も力を入れているので、美味しいに決まっている組み合わせですね!

自家製しめさば 薬味まみれ 800円

福島屋ではしめさば売っていないとおもうので、定食屋オリジナルの自家製ですかね。
薬味まみれって何だろうって思ったら、「かいわれ」まみれでした笑

ざるどうふ(たまむら) 600円

まんまですね笑

メニュー

醤油は明記していないですが、福島県安齋醤油ということは「きあげ」ですかね。
豚がJAPAN Xもスーパーと同じですね!

店舗情報

福島屋 食堂
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー B1
03-6273-3978

コメント

タイトルとURLをコピーしました