虎ノ門横丁 OWNER’S NIGHT 2020.10.12 に行ってきました

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

虎ノ門横丁でオーナーズナイト(第一回)が開催されました。

オーナーズナイトは、虎ノ門横丁の各店舗のオーナーさん(真の店長さん)が集まるというコンセプトのイベントです。

オーナーズナイトは10月12日の18時からスタートなんですが、前半の2時間は(おそらく関係者と)抽選で当たった人しか入れません。当選者数は公表されていないので、どれくらいの口数があったのかも分からないですが、自分は外れたので、20時からの一般入場時間から入りました。

混んでいるのかなぁって思っていたら、意外と空いていて、通常の月曜日の夜の客入りと変わらない感じでした。

スポンサーリンク

限定メニュー

当日知ったんですが、オーナーズナイト限定メニューを各店舗が提供するというイベントがあったみたいですね。改めて告知をみたらそう書いてありました。

今後の参考までに各限定メニューを記録しておきました。

因みに、こういうイベントにしっかりと対応するお店が僕は好きです。

限定メニューが事前に分かっていたら、誰かと一緒に来て食べたかったのあったんだけどなぁ。。

ソムソムダー

各店舗の限定メニューを眺めながら、何を食べようと結構悩んで決めたのがソムソムダーでした。
他の店舗の限定メニューは月曜日夜20時に突然一人で食べるにはオーバーキル感が強かったのですが、ソムソムダーは唯一のいい感じのメニューでした。

改めてソムソムダーは美味いですね。

タムカオポートカイケム 1,180円

酸っぱくて甘くて絶妙な辛さは流石です。甘さはコーンとトマト、茹で卵から感じるんですが、他にも何かソースからも感じます。
というか、ベトナム料理でコーンと茹で卵珍しい気がしますね。
とても美味しかったです。

器楽亭

これ、いちばん気になりました。
ただ、夜20時から唐突にコースメニュー一人じゃ食べられなかった・・!

3,500円のコース、器楽亭普段からやってくれれば・・と思います。

鮎ラーメン +

これも気になったんですが、まあ、牛肉単体は個人的にはそこまで興味がないので、パスしました。
美味しそうだなぁとは思ったんですが。
いや、今改めてみると美味しそう・・。800円なところも。

PAIRON

これも気になったんですが、どんなんだったんだろう。

にぼたん

値段書いて欲しい笑

赤坂離宮

みんな値段書いていないんですが、値段気にしないんだろうか。
美味しそうな気がしたんですが、値段わからないし高そうなのでパスしました。

TAMA

豚足が少し苦手なのでパス。
というか、TAMAは混みすぎていて入れませんでしたね。。

ata

これも気になったんですが、この日自分はお腹が少し一杯で、あまり重たいもの食べられる気分じゃなかったんですよね。あと一人でこれ全部は少しフォアグラは思いかなぁ。。
でも、こうやって写真付きで載せてくれるのありがたいです。

ataだから美味しいのかなぁ。フォアグラそこまで苦手なんだよなぁ。

虎ノ門蒸留所

ニコラシカ(サントリーの説明ページ)はブランデーだけど、ジンなのかな?
これも気になりました。

デリファシャス

ある意味いちばん気になったんですが、頼む勇気はなかったですね・・。

ら すとらあだ

ポップアップレストラン。
何だかすごく盛り上がっていました。女性率高かったです。人気なんですね。。

鳥茂

ちょっとよくわからなかったです(^^;

アトリエコータ

これもかなり気になったものの食べられなかったやつ。
値段聞いたら、1750円だったかな、それくらいでした。
スフレ、大きめのココット型に入っていて美味しそうでした。。

女性客で満席でしたね。事前に知っていたのかな、、。

カウンターキッチンが売りなのでオーナーシェフに作ってもらいたいという気持ちがいちばん大きいお店かも。

その他

金だこは豚串とたこ焼きのセット、雑魚亭は伊勢海老のなんたらと書いてあって、虎ノ門ブリュワリーはつかんととコラボしているって書いてあった。

その他は、わかりやすいところに、オーナーズナイト限定メニューの表示がされていなかったのでよーわかりませんでした。

スポンサーリンク

その他イベント

オーナーさんは「大将」って書いたネームプレートをつけるというイベントでしたが、そもそもオーナーさんがいないお店(少なくとも見当たらない / イルフリージオ。岩手遠かったのかも)とオーナーがいるのに、他の店員がつけているお店(つかんと)とか様々でした。
まあ、個性的なオーナーさんが25店舗も集まっているので、こういうイベント大変だろうなぁと思いますが、カオスな感じでしたね。

あと、ライブ演奏していました。

ライブ演奏というより、DJ呼んでクラブっぽい感じの方が似合う気がするかも?

ということで、次のイベントに期待です。
横丁、イベント多いですね。
スタンプラリーの最中にオーナーズナイトで、年末年始にもう一発ありそうですね。

スポンサーリンク

虎ノ門横丁おすすめの店ランキング!全店舗を実際に利用した感想・口コミまとめ

スポンサーリンク

第2回 OWNER’S NIGHT

コメント