おちあいろうステーキハウス東京 麻布台ヒルズ店

3.5
レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

麻布台ヒルズで大人気のレストラン「Balcony by 6th」の系列店です。

コスパ高い鉄板焼き屋さんです。

伊豆の修善寺に「おちあいろう」という同名の旅館があって、その鉄板焼きの支店という位置付けのようです。

同旅館、行ったことないですがHPを見ると素敵で気になります・・。

【おちあいろう】の空室状況を確認する
おちあいろう 川端康成ら文豪が愛した伝統的な建築美×モダンの文化財登録宿
スポンサーリンク

ランチコース 4,800円

カウンターの鉄板焼きでランチ4800円、安いと思いますがどうでしょうか。

ちなみに、ディナーは、11,000円。

なお、サービス料が10%かかるので、実質5,280円でしょうか。

飲み物メニュー

お水は無料で提供され、ワンドリンク制ということはありませんでした。

旬菜

カリフラワーのペーストにホタテ、コンソメのジュレ、イクラ、ホタテが乗っています。

メニューには旬菜と書いてありますが、いきなり海鮮のコッテリで不意打ちです笑

コッテリ海鮮だけどコンソメでさっぱり、美味しいです。

茶碗蒸し

海苔とゆずが香ってプルンと美味しいです。

梅干しの味変付きとか初めてで面白かったです。

焼き野菜+お肉

イチボ

塩、ワサビ、醤油全部に産地説明があって、ワサビが特に美味しいです。

石川県産とか言ってた気がする。

瑞々しくてステーキによく合います。

なお、プラス1200円のオプションのサーロインも食べましたが、十二分になんならイチボの方が美味しいまであると思いましたね。

好みの問題もあると思いますが、私はイチボでいい、イチボがいいと思いました。

サーロイン +1,200

いちぼ美味しいと書きましたが、もちろん、サーロインも美味しいです。

ただ、歳のせいか、サーロインの脂身よりイチボの赤身の方が美味しく感じるんですよね・・。

なお、サーロインといっても明確な脂身があるというより、サシが入っている感じ。

脂がある分、ワサビとあいます。

ご飯

ここは迷わずガーリックライスでしょう、、ということで+300円。

お茶碗一杯分のガーリックライスを美味しくいただきました。

自家製プリン

プリンも面白い!

生姜のシロップ漬けに大葉かと思ったらミント笑

プリンというかクリーム?

ハーブティー

スポンサーリンク

店内雰囲気

気軽に鉄板焼きが食べられていいですね。

ごちそうさまでした。

コメント