このサイトについて

港区ブログは港区に住んでいる人、住むことを検討している人のために、生活する上で便利な情報を発信していきます。

エリアは港区を中心に考えていますが、住所としての港区には限定していません。

港区に住んでいれば当然と考えられる生活圏は対象にしていく考えです。

例えば、広尾は有栖川公園の方は港区ですが、道路一本渡って広尾散歩通りに行くと渋谷です。じゃあ、散歩通りは話題にしないかと言うとそんなことはないと考えています。

あまり広げすぎるとブログのテーマがボケるので広げすぎないようにしますが、銀座、日本橋、有楽町、丸の内のあたりは生活圏として利用するのが自然だと思いますので対象にします。
ただ、銀座ブログではないので、銀座の細かい情報を発信していくというのは違うかなと思います。

原宿、表参道については、ラフォーレ原宿、表参道ヒルズという森ビル商業施設があるので、あそこは実質港区だと解釈しています笑

渋谷はちょっと違うかなぁと思いつつ、原宿と南麻布の境界の延長として対象と考えています。港区民あまり渋谷には行かない気もしますが、どうなんでしょうね。

なお、結果としてグルメ情報が多くなっていますが、グルメブログとは考えていません。マンションだったり、スーパーだったり、美術館、イベント、ローカルな話題も対象です。

港区民が好きそうなガジェットネタも書いていきたいと思っています。ネスプレッソとかそういうのを想定していますが変わっていくかもしれません。

2022年5月より旅行カテゴリーを追加しました。
私の好みは旅行先にも出ていると思うのでみなさんの参考になればいいなと思います。

当サイトへの問い合わせはお問い合わせよりメールにてお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ