ジャヌ東京のお鮨屋さん「飯倉」に行ってきました

ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

ずっと楽しみにしていたJanu Tokyoがついにオープンしました!

まずどのレストランに行こうと悩んで、お寿司屋さんを予約してみました。

ついつい、フレンチとかイタリアンとか選びがちですが、高級外資ホテルのオープン初日にホテル鮨というのも面白い思い出になるかなって思って笑

行ってみた感想としては、当たり前ですが、めっちゃよかったです。

なんというか、外資キラキラホテルなのに、王道の正拳突き的なお寿司屋さんだなって。

あと、やっぱりホテルのお寿司屋さんって一般のお鮨屋さんとはまた雰囲気違くて新鮮ですね。

贅沢な空間にレストランライクのサービスで、でも、カウンターで大将がいる。

値段も常識の範囲内な価格帯で港区六本木界隈の下手なお鮨屋さんより安いと思います。

東京タワーとエルメスとDiorを眺めながら、高い天井で過ごすひと時は特別なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

おまかせ 結 25,000円 + サービス料15%

カトラリーとナプキンが可愛らしく置かれていたのが印象的でした。グラスも可愛いです。

カウンターはでっかい檜で作られていました。

カウンター席は曲がりくねっているので流石に一枚板ではないようですが、結構巨大で客席部分は一枚板状態でした。

新品で温もりがあって綺麗で、これからだんだん味が出てくるのかなと思っていました。

食前ティー

黒豆茶。

お茶

お茶をいただきましたが、こちらは無料でした。

ちなみに、スティールウォーターもいただきましたが、こちらも同様に無料で、ウォーターチャージとか、ティーチャージ的なものはありませんでした。

ところで、お酒のメニューも普通の価格でしたよ。

蛤あんかけ茶碗蒸し

食べながら、あれ、はまぐりって久しぶりに食べた気がするって思いました。

がっつり、かみごたえがある蛤で、美味しいです。

海苔、蛤、茶碗蒸しの組み合わせが新鮮で、美味しいです。

食感もいいしハマグリのお出汁が‥!

のれそれ

穴子の稚魚だそうで、うずらの温泉卵が乗っています。

のれそれ初めて食べたと思いますが、美味しいです。
にゅるりと無限に食べられる感じ。
ストレートな料理なのに美味しい

あわびの出汁

鮑の出し汁をエスプレッソ風にぐいっといただきます。

強烈!

蒸し鮑

鮑尽くし。

当たり前のように、柔らかくて美味しいです。

何だこれってくらい美味しい。

乗っているソースは鮑の肝。

肝ソースも美味しい。

お皿に残ったソースが勿体無い。

手巻き鮨

そして、いきなり手巻き寿司です。後半戦のイメージがありますが、お寿司のトップバッターです。

不意打ち。

ここでも、あわびが入っていて、あと、奈良漬です。

奈良漬がこんなに美味しかったとは・・。

さっき食べ足りなかったあわびがここにも嬉しい

タコの柔らか煮

当たり前だけど、柔らかくて美味しいです。
基本的な料理を当たり前に美味しく
和辛子が美味しい

ガリ

ガリがとても美味しいんですよ。

こんなガリの山がドンと。

2種類の切り方で提供いただけました。

切り方によって味が全く違うんです。

ノドグロの腕。

なんて美味しいんだろう。

なんか、懐石料理屋さんみたいな感じに。

こはだ

そして、握りへ。

こはだ+こみずおぼろ

溶けるこはだ。王道で美味しいです。溶けたよ。

真鯛

一周回って、今日一番か見応えのある料理でした笑

アオリイカ

反射して富士山みたい

とろりイカ

これも美味しいなぁ。

マグロの漬

マグロ大きい
マグロロール

マグロの味がストレートに
全体的にストレート勝負

中トロ漬

右に左にパンチが飛んできますね。

一気に口に入れると美味しさが爆発

こちらは柵漬

大トロ

マグロ3連発です。

ただただ美味しい

もずく

しゃりしゃりもずく
うまし

なんか、新食感でしたね。

赤貝

赤貝久しぶりに食べた気がします。お寿司屋さんであんまりみない気が。

凄い
ただただ、柔らかいのに歯応えあって生臭くなくて美味しい
なんだろうこれ

いさき

あまくておいしい・・

ウニいくら小丼

贅沢にウニを潰してご飯に混ぜていくらの引き立たせ役に
うまい

いくらがプチッとか見応えがあって。

穴子

ふっくら温かくて美味しい。美味しい。

海苔巻き

いぶりがっことまぐろの漬

いぶりがっこ美味しい。いぶりがっこ好きだなぁ。。

米味噌のお味噌汁

もう、癒しですね・・。

たまご

甘すぎず、しょっぱすぎず、いいバランスの卵焼き。

変化球ではなく、王道に。

お茶

そしてデザートへ。

食後のお茶を選べるシステムです。

いや、選べないって。

麻布台ヒルズマーケットのお茶屋さんとコラボしているのだそう。

迷った結果、ジャヌブレンドに。

王道に弱い自分・・。

デザートはわらび餅と果物でした。

このわらび餅が、ヨギボーかよって感じの食感で美味しい・・。

もちろん自家製とのこと。

スポンサーリンク

メニュー

ランチ

この、12000円のランチはコスパ高そうですね。

アラカルトも

ディナーメニュー

スポンサーリンク

店内

天井が高いのが印象的です。

テーブル席もあって、お寿司屋さんでは珍しいかな。ホテルならではですね。

コメント