ブルガリホテル東京のランチ&ディナーメニュー イル リストランテ – ニコ・ロミト

ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

ブルガリホテル東京(八重洲ミッドタウン)のお昼と夕食はIL RISTORANTE NIKO ROMITOでの提供になります。

私は今回ランチ利用をしましたが、とても落ち着いているお店です。

他のブルガリホテルのレストランもそうですが、客層が他のキラキラホテルと違う印象です。
年齢層高めで若い人が少ないです。

年齢層が高いからなのかもしれませんが、コース料理は量が多く、食べきれないのでアラカルトを・・、というお客さんが多い印象でした。

そのため、コースを頼まないといけない、、という雰囲気もなく、気軽にアラカルトを頼むのは問題ないと思います。ただ、アラカルトは結構高いんですよね・・。

スポンサーリンク

MENU DEGUSTAZIONE ALL’ITALIANA 18,000円

お水

メニューに「ミネラルウォーターは別途料金を頂戴いたします。」と記載がありますが、これはつまり何なのかというと、お水は有料ということのようです。

私がスタッフの方と会話して確認した限り、無料のお水はないとのことです。

なお、コースは有料のお水が飲み放題とのことですが、アラカルトの場合は、一杯ごとに料金がかかるとのこと。

料金明細にはWater Feeと書かれていました。明細には2名分で1,502円(+税+サ)とのことですが、2円は何なんでしょうか・・。

※サービス料は15%のようです。
※アルコールなど別の飲み物を頼んでもこのWater Feeはかかるとのこと。

ちなみに、とても重たくの見応えのあるグラスでした。

パンとオリーブオイル

メニューに明記されていませんが、パンとオリーブオイルがついています。

水は有料で、パンとオリーブオイルが無料なのは文化の違いなんですかね。
食後のコーヒーや小菓子も料金に含まれているのですから、コースに限っては料金にインクルードしてしまったほうがわかりやすいしすっきりすると思うのですが・・。

このオリーブオイル、とてもパンチが効いていて個性的な味わいで美味しいです。

ラベルを見せていただけましたが、ブルガリホテルブランドのオイルだそうです。

そして、パンがとても充実していて、とてもおきいです。

これ、写真だとわかりにくいですが、なんていうか、このパンだけで朝ごはん終わりしてもいいかなという大きさ。

ニコ・ロミトオリジナルのパンだそうです。

このパンは食べ放題でおかわりできます。おかわりは無料です、食べきれないけど笑

パンは本当時充実していて、以下の2つのパンも付いています。(これはパンです)。

いろいろなお店のパンをみてきましたが、過去一番写真映えするパンに思いました。

アミューズブッシュ

アミューズブッシュでスープです。

水を全く入れてない、野菜とシャンパンだけで作ったスープだそうです。

一口飲んで凄いパンチです。

やばいです。

何か得体の知れない液体です。

美味しい通り越してパラレラワールド
とにかく美味しいです。

実際のところ、これがコースの中で一番パンチがあって面白くて美味しかったですね笑。

アミューズブッシュあるあるですね。

前菜の盛り合わせ

このコースはずっと前菜な感じなんですが、ランチだとそれがまたいい感じですね。

右から
・ローストトマトのブルスケッタ
・プカティーニのフリット

です。

ドライトマトのペーストな感じで、強烈な味わい
こんなにたっぷりドライトマト
お酒飲みたくなりますね‥

全体的におつまみ感あります。

左側は「パスタ」という案内です。

パスタです。

中を見るとマカロニグラタンのよう。

・カンパチ ガーリックペペロンチーノとエクストラバージンオイル

こちらは普通に美味しいカルパッチョ。
ここにきて普通の料理がようやく出てきた感じです。

・仔牛のトンナート

おしゃれなハムマヨネーズ・・でしょうか。
ツナみたいな味わい。

前菜その2

何だか温泉旅館に来たような気になる雰囲気ですね笑

イタリアンから和懐石風に感じます。

・マリネした宮崎県産牛肉のカルパッチョ

一番上のお肉。
これはストーレートに美味しいです。
薄くスライスしていて、肉がしゃぶしゃぶより薄いです。
食べ慣れたローストビーフの味なのに新しい
不思議

・縞アジと茸
お魚、和食みたい。
ねっとり美味しいです。

舞茸イタリアンパセりと黒数

キノコのバジルソースかな?
これも和っぽいんだけど、ねっとり美味しいです
ソースを楽しむ感じで、キノコの強い味とソースも強くてぶつかって和んでます

・佐島産タコルチアーナスタイル

がつんと食べ応えあるタコに美味しいイタリアントマトソースでおいしい

子牛とトマトのラザニア

ラザニア!?

想像していた見た目と随分違いました。

爽やかなお肉料理になっています。
量もスッキリ食べやすいです。
ラザニアという名前だけど、不思議。

天然ノエクリスタルキャビア レモンアーモンドソース

メインです。

まさかの真っ白。

ふっくらクエにピーナツソースが意外と爽やかです。
キャビアたっぷりで塩っけがアクセントで美味しいです。

残ったパンをソースにつけてぺろり

お腹いっぱいだあ

食後のコーヒー

カプチーノを注文しました

こちらはラテ

ティラミス

ティラミスはカップに入って出てきました。

温かいエスプレッソの粉がかかっているティラミスです。

カップケーキのような。

こちら、誕生日プレートです笑

小菓子

レモンのインフュージョン
ドーナツですが、さっぱり。

口直しの飲み物

最後に、口直し用のドリンクの提供がありました。

最初フィンガーボールかと思いました・・。

これがとても強烈です。

レモントロトロソースです。
レモン水ではなく!レモングミを溶かしたような。

すっきり!

スポンサーリンク

テラス席

正直テラス席はそこまで居心地のいいところではないので飾りなのかなぁという感じです。

食後のドリンクなどこちらで楽しむことができるようです。

スポンサーリンク

メニュー

宿泊予約は高くてとてもいけそうにありませんが、レストランは(高めな価格とはいえ)一般的な価格帯に思いますので利用しやすいと思います。

モーニングメニュー

2023年10月頃から宿泊客以外もモーニング利用できるようになったそうです。

メニューを見せていただきました。

※外部客は予約はできないので、事前に電話で確認していくのがいいとのこと

ブッフェとかそういうのではないので、ミーハーではいく感じはない雰囲気・・。

オープン当時のメニュー

参考までにオープン時のメニューを残しておきます。

スポンサーリンク

ランチ

ランチは14,000円のコースメニューとアラカルトのみとのことでした。

スポンサーリンク

ディナー

夜は25,000円のコース1種類のみとアラカルトとのことでした。

スポンサーリンク

アラカルト

アラカルトを見ると、実質コース料理のみでの利用を想定しているのかなと思いました。

ブルガリ銀座タワー店

【ブルガリ イル・リストランテ ルカファンティン】&【ブルガリ ギンザ・バー】 (ブルガリ イル リストランテ ルカ ファンティン アンド ブルガリ ギンザ バー) - 銀座/イタリア料理 [一休.comレストラン]
ブルガリ銀座タワーで、ブルガリならではのイタリアンを体験する。ブランドの旗艦店であるブルガリ銀座タワーの9階に位置する【ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン】では、上階に吹き抜ける開放感あふれる、ゆったりとした空間で、素材の味、...

ブルガリホテル東京宿泊予約

予約サイト見るとあまりにも高くてびっくりします・・。

【ブルガリ ホテル 東京】の空室状況を確認する
ブルガリ ホテル 東京 東京のパノラマミックな眺望を愉しむ“イタリア×日本”の洗練された上質空間

ブルガリホテル東京関連記事

コメント