アマン東京 アフタヌーンティー

ホテル

ザ・ラウンジ by アマン(The Lounge by Aman)のAfternoon Teaに実際に行ってきたので感想をレポートします!

アマンは個人的な印象として、都内で1番の高級ホテル(宿泊代金が一番高い印象)ですが、アフタヌーンティーのレベルも今まで通った他のホテルの中でもピカイチの内容でした。

ロビーラウンジも超開放的で現代的な雰囲気で写真映えします。

アフタヌーンティーのデザインやサービス内容も映えを意識したものが多く、しかも味も美味しいという完璧な内容です。

注目点はお茶(飲み物)がしっかり美味しいところです。隙がない完璧なアフタヌーンティーに思いました。お勧めです。

スポンサーリンク

Sweet and Bitter Afternoon Tea 7,464円

動画版も参考にしてみてください

飲み物はQRコードを読み取ってメニューを見るスタイルでした。

ボリュームは十分すぎるくらいのボリュームです。
甘いもの、しょっぱいもの共にバランスが良く、どれもちゃんと美味しかったです。

上段:PETIT SWEETS

チーズとチョコレートのスフレケーキ キャラメルソース

一番目を引くのは最上段にあるキノコ!

メニューを見てもどれだろう?という感じです笑

見た目に反して、すごく柔らかくて、手で掴むと潰れてしまいます。

下はチョココーティングのムースです。
右側にあるキャラメルをかけて食べます。キャラメルはしっかり苦目。

オレンジはパートドフリュイ。黄色のキノコの下と白の雪の結晶はマジパンでした。

スポンサーリンク

中段:PETIT SWEETS

中段は所謂プチスイーツが並びます。

キャラメルポワール

洋梨とキャラメルの組み合わせのお菓子。
上に乗っているローズマリーの香りもアクセントがあってよかったです。

ケークキャラメル ラズベリークリーム

この日のメニューの中では一番普通だったかな。普通に美味しかったです。

サントノレ

上に乗っているキャラメル風のパリパリが美味しかったです。

金柑とプラリネのタル

金柑がしっかり美味しかったです。

下段:SAVOURY

どれも個性的で美味しかったです。

すき焼きとコットンキャンディ

メニューを眺めていて、一体どんなのがくるんだろうとおもっていました。まさかお鍋が来るとはと思いましたが、こんな可愛らしい食べ物でした。

上に乗っているのは綿飴です。

綿飴は竹墨の棒に刺さっていました。

しっかりすき焼きの味で美味しかったです。凄い。

蟹のサラダ シトラスキャラメル

どんな構造になっているなろう思ったらびっくり。
蟹の味がしっかり。

ハニーキャラメルポークのサンドウィッチ

しっかり食べ応えがありました。お肉もちゃんと美味しいです。

キャラメライズオニオンとトリュフのキッシュ

これも好み分かれるかもしれません。

かなりガッツリとトリュフです。
トリュフポテチを口に一気に入れた感じなくらいガツンと香ります(この例え伝わるかな・・)。

紫芋のニョッキ ブルーチーズのエスプーマ

この日唯一これだけは苦手な感じでしたね・・。

ブルーチーズの濃い味が結構独特でした。

お口直し

フレンチコースみたいに、口直しのシャーベットでした。

ただ、結構最初に出てくるので、溶けちゃうからすぐ食べないといけなくて、口直ししたいタイミングで食べられないというオチでした笑

レモンシャーベット、酸っぱくて美味しいです。

SCONE

しっかりと美味しいスコーンです。

ジャム、クロテッドクリーム、さらにキャラメルもありました。
盛り付け方がおしゃれ。

プレーンスコーン。結構大きいです。

チョコスコーン。中にクランベリーも入っていて美味しかったです。ただ、このスコーン2つ食べるとお腹いっぱいに・・笑

お土産

3色キャラメルがお土産でした。

柔らかい、生キャラメル風でした。

林檎のスープ 柚子とキャラメルのエスプーマ

これは凄いです。

食前のサービスドリンクみたいな感じでしょうか。

目の前で泡を入れてくれるという演出付き(詳細は動画をご覧ください)

見た目の期待通り、とても美味しいです。

グラスの縁に砂糖がつけてありました。

飲み物

メルティー スイート

ぶどうシロップが入っていて、すっぱい!冷えすぎてなくて、美味しかったです。レベル高いです。

マンダリンクーラー

薬膳っぽい感じの味わい。オレンジとスパイシーの味です。レモングラス付きです。これも美味しい。

ダージリン サマー

すごくいい香りで、コクのあるお茶の味わい。
すごく美味しい紅茶飲んだの久しぶりだと思いました。このクオリティが飲み放題は最高ですね。

同店の紅茶は「ロンネフェルト」の最高級茶葉を使用したエクスクルーシブなコレ クションで、許可を受けた人しか注げないそうです。

ポットはこちらの第二乗せられ、ずっと温かさを保っていられる工夫がされていました。

アイリッシュ ウイスキークリーム

こちらもとてもいい香りで美味しかったです。
これだけミルクがついていました。

エスプレッソ

ちゃんと美味しいエスプレッソでした。

カフェラテ

濃いめのカフェラテでした。美味しかったです。

カプチーノ

カフェラテとはちゃんと違うカプチーノでした。こちらも美味しかったです。

アイスコーヒー

ちゃんと美味しいですけど、紅茶のような感動はなかったです。紅茶がやっぱりお勧めですね。

アイスラテ

こちらも普通に美味しかったです。

煎茶 川根

煎茶もしっかり美味しかったです。こちらも一杯いいかもですが、お菓子には紅茶の方があうかな?

スポンサーリンク

店内雰囲気

すごく開放的でいい雰囲気です。

ソファー席、テーブル席といろいろな種類があります。

新宿が見えました。天気が良ければ富士山も見えるそうです。

予約は?

一休で予約できる時とできない時があるようです。一休にない時はオフィシャルサイトからの予約になるかと思います(私は電話で予約しました)。

ディナー - ザ・ラウンジ by アマン (The Lounge by Aman) - アマン東京/バーラウンジ [一休.comレストラン]
東京のパノラマと吹き抜けの天井が優雅なひとときを演出。「ザ・ラウンジ by アマン」は、東京上空、アマン東京の33階にある天空のバーラウンジです。高さ8メートルの一面のガラス窓に広がる都会の大パノラマや、誰もが見上げる高さ約30メートルの和紙に囲まれた天井の空間で、特別なバータイムやティータイムをお過ごしいただけます。...
ラウンジbyアマン| アマン東京-Aman
リラックスできるアマン東京のラウンジで、エキスパートがつくるカクテルを試したり、東京スカイラインの眺望とインターナショナルな料理をお楽しみください。

一休のアフタヌーンティー特集ページはわかりやすくまとまっていて参考になります

アフタヌーンティー特集[一休.comレストラン]
一休.comでは贅沢なアフタヌーンティーをお楽しみいただける厳選されたお店をご紹介しております。ご友人やご家族とのティータイムにぜひご利用ください。/アフタヌーンティー特集

アフタヌーンティー関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました