フォーシーズンズホテル東京大手町 The Lounge のアフタヌーンティーに行った感想やメニューを写真付きでご紹介します

ホテル

2020年9月1日に東京・大手町の「大手町ワンタワー(Otemachi One Tower)」内にオープンしたFour Seasons Hotel Tokyo at Marunouchi のロビーラウンジでAfternoon Teaをやっているので早速行ってみました。

アフタヌーンティーなのに、紅茶ではなく日本茶を中心としたドリンクだったり、饅頭があったりと和洋折衷なメニューでとても楽しめました。
新しいホテルということもあって、店内もお洒落で綺麗でオススメですよ。

都内のラグジュアリーホテルのアフタヌーンティーとして、期待通りの体験ができると思います。

スポンサーリンク

座席

2席だけ、この写真にあるような楕円状のソファーがあります!
これは豪華!
座席指定できないと思うので、ここに座れたラッキーですね。

通常は普通の四角いテーブルです。
水辺の隣に並んでいるのでいい雰囲気ですよ。

Afternoon Tea set 税込 6,578円

食べ物はこれで全てです。

一休で予約したらウエルカムドリンクがついていました。
ノンアルコールの方は左のお茶がでてきます。
このお茶は美味しいです。オススメ。でもアルコールを選びたくなりますよね笑

【真ん中】
・葡萄のコンポートとフロマージュブランのクリーム
【手前左の赤いのから右回りで】
・生姜の香るパッションフルーツのオペラ
・銀座 Higashiya りんごとシナモンの羊羹
・ほうじ茶プラリネミニシュー
・銀座 Higashiya 薯蕷(じょうよ)饅頭
・ホワイトチョコとピスタチオ、ラズベリーのケーキ
・銀座 Higashiya 棗(なつめ)バター

【手前赤いの】
・江戸味噌とフォアグラコンフィ 無花果と山椒

【左手前から】
・ハムとコンテチーズ グラハムブレッドサンドウィッチ
・南京とトリュフのタルトレット

【手前から】

・ロブスターマリネ 日本酒のジュレとマンゴー
・スモークサンドイッチ 胡瓜と山葵サワークリーム

スコーン

・柚子 レモン
・クランベリー ビスタチオ シナモン
・レーズン

銀座 Higashiyaって?

銀座の和菓子屋さんで、このお店単体でもアフタヌーンティーもやっています。
お菓子とお茶、お菓子とお酒のペアリングセットもやっていて、魅力的ですよ。
フォーシズンズホテルで出てくるお菓子はそのままHIGAHISYA GINZAでも販売していて1個あたり400円 – 600円くらいするものです。

HIGASHIYA GINZA | HIGASHIYA
銀座にある和菓子店 HIGASHIYA GINZA

飲み物

ピーチティー(モクテル)

アフタヌーンティーでモクテルを提供しているって珍しくていいなと思いました。
しっかりと美味しい飲み物でした

煎茶サワー(モクテル)

お茶がウリだけあって、モクテルにもお茶でした。
スッキリ美味しいです。

和東和紅茶

アフタヌーンティーなのに、紅茶はこの商品1種だけです。
アフタヌーンティーなのに!みたいな感じですが、チャレンジングですね笑

かぶせ茶 さやまかおり

急須で出てきてエスプレッソ、小さい湯呑み一杯という贅沢な一杯。
これはいいですね。

阿波番茶

出てきた瞬間にびっくりしました。
アフタヌーンティーでこんな手間暇かかる演出してくれると嬉しいですね。
温かいお茶をいただけました。
中身は湯煎になっています。
店員さん曰く、片付けるのとか大変だそうです。熱いですからね・・。

カフェラテ アイス

普通のカフェラテアイスでした。

オリジナルハーブティー 柚子&柿の葉

ポットが一つづつ凝っていて楽しめます。
ポットといっても分量が少ないので、少量づつ楽しめますよ。

エスプレッソマキアート

これも、アフタヌーンティーでは珍しいような気がします。初めて見かけました。
ミルクの下にあるエスプレッソはしっかり苦かったです。

ブレンド茶 爽

お茶の種類が本当に多いです。

カプチーノ ホット

カプチーノは結構分量があって、真空ガラスで出てきました。

カプチーノ アイス

カプチーノのアイスがありました。
これも珍しいと思いますがどうでしょうか。
カプチーノにアイスあるんだと思いました。

アイスコーヒー

普通にアイスコーヒーです

カフェラテ ホット

ミルクたっぷりカフェラテです

メニュー

お茶について、メッセージが掲載されています

お茶単体で注文すると高いです。

ずらりと並びます。これを読みながらお茶を飲むとより楽しめるのではないでしょうか。

アフタヌーンティーにさらりとあるモクテルも単品だと注文するの勇気いる価格ですね(^^;

店内雰囲気

エントランスです

武道館が見えます

これはアフタヌーンティー全く関係ないですが、バー&レストランにいくための通路です。
トイレの横にあって、先に進みたくなります。

動画でもご紹介しています!

フォーシーズンズホテル東京大手町 The Lounge のアフタヌーンティー

私は一休で予約しました(少しお得です)

ザ ラウンジ (The Lounge) - フォーシーズンズホテル東京大手町/ラウンジ [一休.comレストラン]
開放的なラグジュアリー空間で伝統的なスイーツやお料理を。皇居の森、そしてはるか遠くに富士山の絶景を望むことのできる優雅な空間で、和のエッセンスを取り入れたハイティーを提供しております。香り高い紅茶とともにお愉しみください。The Lounge/フォーシーズンズホテル東京大手町の予約は一休.com レストラン。

ホテルについて

出来立てで綺麗にデザインされているホテルなので素敵ですが、ビルの中にあるホテルということもあり、ロビーフロアの面積が狭く、デザイン・レイアウトに工夫・苦労されている様子を感じました。
アフタヌーンティーをいただくロビーラウンジはエレベーターを降りた目の前にあるのですが、宿泊者用のチェックインカウンターはその奥にある感じで、少し入り組んだ作りとなっていました。

なので、アフタヌーンティーのところは、通路側のレストランとなるため、若干賑やかな感じがあります。とはいえ、都内のラグジュアリーホテル系のラウンジ(アフタヌーンティー)は同様のケースが多いので、このホテルがどうこうとは思いませんでした。
※別に煩かったり、寛げないということではありません。十分くつろげる空間です。強いていえば的なニュアンスでお受け取りください。

The Lounge/フォーシーズンズホテル東京大手町
ザ ラウンジ
東京都千代田区大手町1丁目2-1号
フォーシーズンズホテル東京大手町 39F
03-6810-0655
THE LOUNGE / ザ ラウンジ
THE LOUNGE / ザ ラウンジ
ザ ラウンジ (The Lounge) - フォーシーズンズホテル東京大手町/ラウンジ [一休.comレストラン]
開放的なラグジュアリー空間で伝統的なスイーツやお料理を。皇居の森、そしてはるか遠くに富士山の絶景を望むことのできる優雅な空間で、和のエッセンスを取り入れたハイティーを提供しております。香り高い紅茶とともにお愉しみください。The Lounge/フォーシーズンズホテル東京大手町の予約は一休.com レストラン。
HIGASHIYA GINZA (ヒガシヤギンザ) - 銀座/和食 [一休.comレストラン]
季節膳にアフタヌーンティーも。現代日本の“ティーサロン”。先代の知恵に学び、伝統を大切にしながら、決して既成の価値観に捉われず、現代の暮らしに合ったかたちに置き換え提案する「“日々の菓子”屋」から生まれた「HIGASHIYA」。伝統的な日本の菓子を現代に進化させ、私たちの日常の中に再び息づかせたいという想いが込められて...
ヒガシヤ マン マルノウチ (HIGASHIYA man marunouchi) - 大手町/ティー [一休.comレストラン]
HIGASHIYAのまんじゅう屋。店内には季節の生菓子をはじめ、定番の「ひと口く果子」や最中、カステラなど、さまざまな手みやげ菓子を取り揃えております。併設された茶房では、30種類以上のお茶をお楽しみいただくことができます。HIGASHIYA man marunouchiの予約は一休.com レストラン。
ホテル
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました