ザ・ペニンシュラ東京のケーキテイクアウト

ホテル

Peninsula Tokyoの地下にあるブティック&カフェのおすすめケーキをご紹介します。
マンゴープリンなどマンゴー系のスイーツが特徴ですが、他にも他のホテルとは違った趣向のケーキがあって面白いですよ。

全般的に、マンゴーやムース系のケーキが美味しいと思いました。

スポンサーリンク

◆イチゴのビュッフェ&アフタヌーンティーは大人気!
一休.comレストラン イチゴビュッフェ&アフタヌーンティー特集

マンゴープリン 777円

ペニンシュラといったらマンゴープリン!
真空パックに入っているマンゴープリンも販売されていてそれも美味しいですが、やっぱり生ケーキの方もいいですよね。

食べると、口の中がマンゴー一色になって期待通りに美味しいです。流石の味です。

スポンサーリンク

マンゴーケーキ 799円

マンゴー推しのペニンシュラらしいマンゴーケーキです!
見た目のインパクトすごいです!
そして、写真だとわかりにくいですが、結構大きいです。一人で食べたらちょっと多いくらいかも。

中身どうなっているんだろうと思ったら、マンゴーの果肉混じりのムース、抹茶かな?緑の層があって、その上にシトラス?柑橘のジュレがありました。

下に酸味のある土台でチョコとココナッツパウダーがあって、それが南国の雰囲気出している感じです。

思っていた以上に複雑な味で美味しいです。

これ、799円はコスパ高いですね。お勧めです。ただ、もしかしたら好み分かれるかも・・?

スポンサーリンク

ティラミス 760円

ティラミスでこの形の入れ物は珍しのでは?
ベーシックなような少し変化球のある美味しいティラミスでした。
アマレット(かな?)が染み込んでいて杏仁豆腐風の風味があったのが面白かったです。

お勧めです!

クールドゥフレーズ 760円

真っ赤で綺麗で可愛いケーキです。
内側はどうなっているんだろうと思ったら、チョコムースの中にいちごのジュレと白い層がありました。
いちごの酸味と甘味がいい感じで、さっぱりムースで美味しいです。これはお勧めですね。
あと、球体のチョコが散りばめられていて食感も楽しめます。

チョコレートインセブンズ 777円

チョコムースと、白いのなんだろう(?)ミルクっぽい感じでしたが、すごく美味しいです。
ムースのバランスチョコだけじゃなくて白い層があるのがいいところです。さっぱりムースで美味しいです。さっぱりとはいえ、チョコムースなのでどっしりさはあります。チョコ好きな人ならいいと思います。

あと、見た目もハートのチョコが可愛いですよね。

プラリネコーヒーミルフィーユ 760円

商品名にある通り、ナッツとコーヒーの味が効いたミルフィーユです。
真ん中のクリームがかなりコッテリ粘り気があるので、その点が好み分かれると思いました。
コッテリ感が強いので、ミルフィーユのパイ生地がサクッっといかないんですよね。

繰り返しになりますが、美味しいですが、好み分かれるなぁと思いました。ミルフィーユじゃない何か別のケーキとして捉えた方がいいような気がします。

ペニンシュラチョコレートケーキ 760円

シナモンの香り、ドイツのジンジャーブレッドみたいな風味です。
好み分かれそうなチョコケーキかなと思いました。
ホテルのチョコレートケーキで変化球なのは珍しいと思いました。
形も特徴的ですね。

カシスモンブラン 760円

マロンお酒効いてます。
中にメレンゲが大きめに入っているのが特徴だなと思いました。
ただ、正直なところ、このメレンゲがモンブランを食べる上で邪魔なんですよね。。
クリーム状のケーキなのに、中に固いものが入っていると潰れちゃうので食べにくいのです。。
中のカシスが美味しいです。

好みが分かれるモンブランかなと思いました。
純粋に栗の味を楽しみたいというより、モンブランテイストの美味しいケーキを食べたいという人向けかも。

柚子ヘーゼルナッツチーズケーキ 760円

商品名的にカオスだな(笑)と思ったのですが、意外とそれぞれの素材がマッチしていて美味しかったです。

ゆずと、下のチョコがダークで美味しいです。
下の土台が意外にも柔らかいムース状のチョコなんです(一見固そうに見えまませんか?)
ヘーゼルナッツもさりげなく美味しいです。これはお勧めです。
ただ、上の黄色い部分と下のチョコの部分の結合度が弱くて、落ちやすいので注意です。

断面がゆで卵みたいって思いました笑

こく生ブリオッシュ(チョコレート) 410円

薄皮パンでチョコクリームぎっしりで超美味しいです。
二種類のチョコもいい感じ。
なんて美味しいチョコブリオッシュなんだろうと思いました。超オススメです。
ケーキより美味しいんじゃないか・・。

こく生ブリオッシュ(桜) 430円

桜のブリオッシュ美味しいです。
変化球を完全にものにしている味です。
ちゃんと塩漬けの桜の味だけど、クリームと餡の層がいい味。
これはすごい。季節限定だけど。毎年売ってほしいなぁ。

桜ビーネンシュティッヒ 850円

ブリオッシュ生地っぽい風味なんですが、うーん、普通かなぁ、、、。
こく生ブリオッシュの方が個人的には好きでした。値段も、これならこく生ブリオッシュ2つの方がいいと思うなぁ。

見た目は可愛いのですが・・。

桜 ほうじ茶ケーキ 777円

値段がスリーセブンだなぁというのが印象的です。
正直味は好みじゃなかったですね。。
桜スイーツは当たり外れが大きいジャンルだなぁと思います。

誕生日ケーキ(ホールケーキ)

ストロベリーショートケーキ(12cm) 4,500円

誕生日用のホールケーキです。

どれも個性的な形をしたケーキで、イチゴのショートケーキもとても可愛らしい見た目をしています。

ドーム型のショートケーキはテンションも上がりますし、蝋燭を立てやすいなと思いました。

気になる内側です。
下側がムースになっていて、やっぱりこのお店はムース推しなんだなぁと思いました。
クリームは硬めのしっかりしたタイプでした。重たい、甘すぎという意味ではなく普通に美味しかったです。
したがムース層のショートケーキは珍しい気が?

パッケージです。

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ
東京都千代田区有楽町1-8-1
03-6270-2888

コメント

タイトルとURLをコピーしました