ジャヌ東京(麻布台ヒルズ)アフタヌーンティーに行ってきました

ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

JANU東京が麻布台ヒルズに2024年3月13日にオープンしたので、早速アフタヌーンティーに行ってきました!

早くも予約はいっぱいで大人気なので、興味がある人は早めの予約がおすすめです。

予約はこちらのページでできますよ。

スポンサーリンク

お店の雰囲気

お店はそんなに広くないですが、しっかり隔離されたレストランタイプの構造で、席と席の距離が離れていています。

また、お店の形が長方形タイプなので正方形タイプと違って全席が壁際か窓際なので落ち着いてアフタヌーンティーを楽しむことができました。

ホテルのアフタヌーンティーですと、エントランスの通路横の(エントランス)ラウンジエリア的なところでの提供なお店も多い(例えば、ペニンシュラ東京がそう)ですが、ジャヌ東京はそんなことはありませんでした。

そのため、お店の名前に「ラウンジ」とついていますが、どちらかというとクラブラウンジ的な雰囲気です。

そして、なんといっても内装が素晴らしいです。

とても贅沢な気分で2時間を過ごすことができると思います。

ソファ席と窓際席、どちらでも快適だと思います。

景色は、席にもよると思いますが、東京タワービューです。

麻布台ヒルズの中庭を見下ろす形となって、面白い眺めだと思います。

ただ、まあ、お世辞にも最高の景色ではないところが残念ですね。しょうがないですが。

森ビルは何故オランダヒルズをあそこにあの形、あのデザインで建てたのだろう、とか、霊友会のビルはやっぱり目立つな、とか、煙突(?)をあそこに建てるのはしょうがなかったのか、とか色々思うことは多いですが、あえての低層階ホテルにした気持ちは理解できました。

高層階になると眺望はひらけますが、景色は見えなくなるので。

なお、テラス席もありますが、使える日は限られそうだなぁと思いました。

難しいですよね、ビルのテラス席は・・。

夏の夜にバー利用かな、とかと感じました。

テラス席、反対側です。

スポンサーリンク

桜のアフタヌーンティー

初回は、春ということもあって、桜をテーマにしたアフタヌーンティーでした。

飲み物はシンプルでベーシックな品揃えで、もちろん飲み放題です。

正面からのイメージです。

食べ物に関して個別の説明はなく、メニューを見てくださいというスタイルでした。

こちらは別角度からの写真。

ティースタンドとお皿が湾曲していて、麻布台ヒルズのアールデコ調のデザインスタイルを意識しているかのようなデザインです。

麻布台ヒルズのテーマであるグリーン&ウェルネスを意識しているそうで、緑の芝生からピンクのお花が咲き誇るようなデザインで綺麗です。

テーブル

ウエルカムドリンク

ジンと抹茶、バラの香りがするウェルカムドリンクでした。
グラスが綺麗ですね!

苺のパンナコッタ

凄く綺麗な盛り付けです。

甘くないゼリーがパンナコッタ美味しいです。
さっぱり。

苺のタルト

美味しい。

桜ムース

シェフ一押しなだけあって美味しいです。
桜の塩漬けがしっかりしょっぱくて印象的でした。

オペラ

美味しい。

ピュイダムール

下の生地がパリパリで中がフルーティーでふんわり。
これはかなり美味しい!

ピスタチオシュー

ピスタチオのシュークリームも中にたっぷりクリーム入っていて美味しいです。

新玉ねぎのビュレ ロブスターとコンソメジュレ

アフタヌーンティーでは珍しいくらい緑。

ゼンマイはアフタヌーンティーで珍しいと思います。
しっかりお惣菜の美味しさ。

グリンピースのムース

キャビアとサーモンムース

サーモンとキャビア。さっぱり美味しいです。

ロブスターとコンソメジュレ

ジュレ、これはうまうまですね。

高級ホテルっぽい味笑

綺麗なので別角度でも。

ジャヌ東京オリジナル紅茶とオレンジのスコーン / プレーンスコーン

左から、はちみつ、ストロベリージャム、人参餡、豆乳ホイップ

個人的には、この豆乳ホイップが気に入りました。

これ、日常的に食べたいなぁ。。

トルティーヤと桜餅

まさかのサプライズで途中にセイボリーが追加です。

トルティーヤと桜餅。変わり種の変化球がここにきて登場でびっくり。

トルティーヤなのにオリーブの揚げ物が乗ってて美味しい。

桜餅にぎゅうそぼろがはいってる謎商品。

とても面白かったです。

オリジナル ラテ

コーヒーマシンでボタンピなお店もおいですが、ちゃんと入れている感がいいですね。

ただ、オリジナルラテはフレーバーが付いていて、甘めで、少しクセ強いかな。個人的には普通のラテの方が好みでした。

ブレンドコーヒー

普通に美味しいコーヒーでした。

この器、家でも使いたいかも。

エスプレッソ

普通にエスプレッソです。

ジャヌ東京オリジナルブレンドティー

ジャヌブレンド美味しいです。

紅茶がしっかり美味しいのはいいですね。

ポットには茶葉入っていませんでした。

サンセットティー

こちらも普通に美味しいです。

プレミアムチャイ

チャイがちゃんとスパイスティーでした。

凄くちゃんとしている
美味しい。

スパイシーなので、ミルクをたっぷり入れてとても美味しかったです。

煎茶レモネード

凄くさっぱり爽やかでほのかな甘さの美味しい
これは美味しい!

頼んだ方がいいですね。

T.,O Blend Juku 「熱」

香ばしくて美味しいです。器がいいですね。

ジャヌの日本茶は麻布台ヒルズマーケットのお茶屋さん「SABOE」とコラボだそうで、SABOEのオープンが待ち遠しくなりました。

メニューになかったのですが、在庫の関係上提供いただきました。

生姜風味で漢方みたいでした。

カモミールレモングラス

飲み物に応じて器が変わるのがいいですね。そういうのが好きです。

ちゃんと美味しかった。

カフェ ラテ

普通に美味しいラテでした。ラテアート付き。

カプチーノ

ちゃんとカフェラテと違う入れ方のカプチーノでした。

スポンサーリンク

まとめ

王道で満足度が高いアフタヌーンティーだと思います。

スイーツ、セイボリー、ドリンクともにバランスが良く、手抜きがないです。

特にドリンクメニューにも工夫があって、ちゃんとしているのがポイント高いです。

スコーンが手抜きなお店も多いですが、2種類しっかり提供があって、ジャムまで工夫があるのがいいと思いました。

店内雰囲気もよく、値段も極端に高くない都内のホテル相場通りですので、とてもオススメなアフタヌーンティーだと思いました。

スポンサーリンク

なお、参考までに系列ホテルのアマン東京のアフタヌーンティーの記事になります

コメント