ペリカンカフェ 麻布台ヒルズ店

3.5
カフェ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

麻布台ヒルズの中でも超大人気店。

私は知らなかったのですが、周りの知り合いでは超絶話題になっていて、認識しました。

すごい人気で、お昼過ぎには食パンの在庫がなくなってイートインのフードが提供できなくなるほどです。(おそらく浅草の本店の方から)どんどん配送しているのだと思いますが、供給が追いついていない感じです。

そもそも本店の方も超人気らしいので、製造は大丈夫なのでしょうか・・。

スポンサーリンク

行列について

エアレジを導入しているので、ぱっと見は空いていますが、普通に行ったら入れないし買えないです。

本店の方も混んでいるらしいので、麻布台ヒルズオープンの初期フィーバーではなくずっとそうかもしれませんね。

なお、同店は朝8時30分からオープンですが、開店前から列ができていました。

麻布台ヒルズというオフィスビルの1Fでこんな人気の素朴系パン屋さん、カフェができて実際行列ができるって凄いですね・・。

スポンサーリンク

メニュー

モーニングメニューとグランドメニューがあります。

モーニングはメニュー数が少ないだけで、内容や値段は差がないようです。

同店は(本店に行ったことないのでわからないのですが・・、恐らく)食パン専門店でプラスアルファでロールパンを販売するお店のようです。

そのため、食パンを使ったメニューが充実しています(というかそれしかない)。

食パンは焼き方にこだわっていて、ガスコンロで1つ1つ丁寧に焼いていました。

この網目の焼き目が可愛くておしゃれな感じを出していますね。

スポンサーリンク

網焼きトーストセット 860円

全部が可愛いですね・・。

シートもバターナイフもマグカップも完成度高い可愛さです。

バターもペリカンのロゴと合っています。

しかし、トーストセットで、860はカフェ業界のインフレを感じますねぇ・・。

スポンサーリンク

ハム目玉焼きトースト 780円

食パンには切れ目が入っていてオイリーでジューシーさがあるトースト。

単に目玉焼きを乗せただけではなく、調理されている感じがあって美味しいです。

スポンサーリンク

ハムカツサンド 1,100円

素直に一番ストレートに美味しかったですね!

分厚いハムカツも美味しいし、食パンとよく合います。

美味しい!

スポンサーリンク

耳揚げ 500円

なんとなく頼んでみたら、とても美味しかった・・。

なんとカレー味です。

甘いけどうっすらカレー風味。

でも、メニューにカレー風味って書かなくていいんだろうかって思うのですがとても意外ですが瞬殺のおいしさでした。

ホットラテ 630円

ホットカフェオレでした。

恐らく、エスプレッソベースではなく、コーヒーベースかと思います。

美味しかったです。

ソーサーも可愛い・・。

テイクアウト

テイクアウトで食パンが販売されていました!

入荷時間は未定で瞬殺ですので、手に入ったらラッキーな感じかと!

そして、ラッキなーことに買えました!

もっちり系の食パンですので、お店と同じように厚切りにしていただきました。

610円でした。

その他、サンドイッチも販売されています。

噂通り素朴な味なのですが、卵とか句材が丁寧な感じでとても美味しかったです。

サンドイッチ美味しいです。

写真はミックスサンド(ランチサンド大)で、1,100円でした。

コメント