cafe terrace&bistro Queency / クインシー

カフェ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

圧倒的テラス席感で思わず行きたくなる表参道のお店です。

店内席とテラス席を選ぶことができますが、ここは迷わずテラス席だと思います。
というか、テラス席に行かないなら他のお店行った方がいいと思う・・。

オープンの時から大人気で、オープン当初は長蛇の列でした。
今も、開店時に行くか、予約しないとなかなかランチは入れないお店です。
※最近は行列を作らない方針とのこと。そういうの好感が持てます。

場所代かな、という感じで値段は表参道の中でもかなり高めだと思うのでコスパは悪目かなぁと思いますが、それでも、このテラス席は行きたくなりますね。

ただ、テラス席なら同じく原宿のイータリー原宿の方が個人的には好きでオススメです!

スポンサーリンク

テラス席

早速テラス席を見てみましょう。

このビルわかりにくいのですが、階段登っていくとお店の入り口があります。
ちょっと隠れ家的な感じ。まあ、表参道のお店はそんな感じのお店多いですが。

テラス席への階段はテンション上がりますね・・!

どーん。
最初行ったらうわー、ってなります。

ただ、まあ、最初は盛り上がるんですが、ちょっと冷静になると、景色は雑居ビルで、電柱が目の前にあったりと綺麗な景色かというと微妙です笑
夜来るとまたイメージ違うかもです。
そして、ちょっとテーブルとかが汚く見えるのは屋外だからしょうがないんでしょうか汗

ところで、テラス席は気象条件結構シビアだなって改めて思いました。
この日は暑くて暑くてだんだんキツかったです。パラソルあるんですが、写真にある通り影が机にかからず出して。

そういう点でも夏とか秋の夜の方がいいのかも。

晴れた涼しいランチもいいと思うのですが、そういう日にたまたま行けるかというと難しいですよね。

スポンサーリンク

料理

ランチはセットメニュー一択で、実質単価2200円からと結構高めです。
味は、、まあ、普通かな、、という感じで、やっぱり場所代かなぁと思った次第でした。(別に不味いとかじゃなく、普通かと思います)

おしぼりは豪華でした。

ドリンク

コーヒーとか烏龍茶とかジンジャーエールとか選べます。写真はアイスコーヒーとジンジャーエール。

前菜

サラダかデニッシュ&5種の前菜プレートが選べます。

こちらはサラダ。個人的には「サラダ」の方がいいんじゃないかと思いました。

こっちが、デニッシュ&5種の前菜プレート。
バターとサワークリームが5種に含まれている!?とかと思うのは自分だけでしょうか笑

デニッシュは普通に美味しかったですが、この後パスタなのでちょっとお腹いっぱいになっちゃうかも、、ということで、サラダの方がおすすめかと思った次第です。

スープ

ミネストローネでした。普通かと思います。

生うにEXTRAクリームパスタ

流石です。一番映えるパスタかと笑

ウニがでデーンと乗っています。

結構濃厚で重めですが美味しかったです。
ウニもちゃんと美味しかったですよ。量も多かったし満足。

丸ごとモッツァレラのトマトソースパスタ

モッツァレラは丸ごと使っちゃいけないって知りました笑

いや、これチーズが固まっちゃうんですよ・・。

で、餅のように硬く、食べるのが大変でした・・笑

パスタは普通に美味しかったです。

スポンサーリンク

メニュー

ちなみに屋内はこんな感じ。

普通にお洒落ですが、表参道なら類似店舗あると思うので、店内だったらもう少しコスパいいお店の方がいいんじゃないかと個人的には思いますがどうでしょうか。

スポンサーリンク

店舗情報

cafe terrace&bistro Queency
クインシー

東京都港区北青山3丁目12−13
03-6805-0209

コメント