EATALY(イータリー)原宿

4.0
レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

都内屈指のテラス席なんじゃないかと個人的には思うのですが、どうでしょうか。

もっと他にいいテラス席のお店あったら教えてください!

イータリー原宿は、JR原宿の駅前、ユニクロとかイケアが入っているビル(ウィズ原宿)の3階にあるレストランです。

このお店(というよりウィズ原宿)は明治神宮の森が(言葉通り)目の前にある最高の立地で、テラス席からの眺めが一面森なのです!

そして、この3Fという高さが絶妙で、ちょうど樹木の目線と同じなんですよね。

これがもっと高層階だと、樹木が下になっちゃって、椅子に座りながら見えないんですよね。

座りながらちょうど目の前に樹木が見える、そんな高さが絶妙にいいです。

そして、周辺には他には何も見えません。雑居ビルとか、そういう気になるものが何もない。最高ですね。

というか、WITH HARAJUKU RESIDENCE住みたいですね・・。

スポンサーリンク

テラス席

ウィズ原宿自体が最新のビルだけあって、建物自体が綺麗でお洒落なのも良いです。
テラス席の手すりが透明になっていて景観を損ねません。

ソファー席もテーブルもちゃんと綺麗なのもGoodです。

座席レイアウトもゆとりがあります。

夕暮れ。

あまり暗くなると森が真っ暗になっちゃうので、夕焼けくらいまでが良い感じかな。
夕暮れ時もすごく綺麗で良いですよ。

正直このお店来て店内を選ぶ理由がよくわからないのですが、店内も意外と混んでいます。

意外とテラス席みんなあまり好きじゃないのかも?

スポンサーリンク

料理

少し前までは、このお店の価格帯高いなぁって思ってたんですが、最近はもっと高いお店と出会うことも多くて、この立地、景観でこの値段ならコスパ高いと感じるようになりました。

もう、パスタは1,500円、ピザは2,000円の時代なのかも。。

スパゲティ カルボナーラ 1,680円

太麺で硬めです。
さっぱりクリームっぽくない美味しいカルボナーラでした。
胡椒がピリリと。

スパゲット イータリー 1,680円

ホールトマトガッツリな酸味が効いたストレートなトマトパスタでした。
これも太麺です。
※個人的には細麺が好み。

季節のオススメコース 2,980円〜

3000円を割り切ってしまえば同店ではコスパ高く感じたので注文。

メニューで、写真は2人前ですとあって、1人前だとどんなんだろうって思ったら1人前でもかなり豪華な感じの前菜でした。

すごく薄皮でパリパリ美味しいです。
マルゲリータ単品注文だと、1,980円。
なお、目測で30cmのピザでした。

デザートのジェラートはちょこっと。オマケな感じで。

食後のドリンク。ハーブティーをチョイスしました。

これがこの時のメニューです。

スポンサーリンク

メニュー

スポンサーリンク

店舗情報

イータリー原宿店
東京都渋谷区神宮前1-14-30
ウィズ原宿3F
03-6432-9080

コメント