ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店

レストラン

ずっと気になっていたウルフギャングに機会があったので行ってきた感想をまとめたいと思います。

行く前と行った後ではまるでイメージが違うお店でした。

行ってみた感想を箇条書きで書くと・・

・とにかく量が多い。とても食べきれない。

・子供に超フレンドリー

・色々とアメリカンスタイル

・お肉は意外と脂身多めでジューシー

それぞれ詳しく書いていきたいと思います。

※金額にはそれぞれ10%のサービス料金がつきます

スポンサーリンク

14,960円コース

コースに限らないと思いますが、パンがついてきました。

2人前のコースしか頼んでいませんが、4人分の提供でした。

このパンは見ての通りすごいボリュームです。
これは確実に罠ですので、少食の人は食べないくらいがいいのではないかと思います。

なお、同店は食べきれないものは持ち帰れます。このパンもその持ち帰りの対象とできますので、手をつけず、持ち帰りますと伝えるのもありかと思います。

なお、普通に美味しいパンです。

APPETIZER シーザーサラダ シズリングベーコン添え

美味しいサラダでした。

写真だと少し小盛りに見えなくもないですが、、

実物だとこれで2人分で取り分けるのかな?と思ったくらいのボリュームでした。

もちろん、この写真で1人分です。

ベーコンが特に分厚くて美味しいです。

SOUP

スープもガッツリアメリカンスタイルなスープです。

とても美味しいですが、ここで鶏肉が登場。

サラダのベーコン、スープの鶏、ステーキの牛で、豚・鶏・牛全部揃っているなと思いました笑

そして、鶏肉の量もしっかりあるので、しっかりお腹に溜まります。

プライム熟成T-BONEステーキ

そして、おまちかねのステーキです。

今こうやって写真を見ると少なそうに見えますが、骨を抜きにして一人当たり200g、2人前ですから400g程度の量だそうです。

目の前でバターソースでジャーっと加熱の演出があります。

手前がヒレで奥がサーロインだとか。

まずお皿に2つ、ヒレとサーロインをいただきます。

が、個人的には、もう、この2切れで十分お腹いっぱいな量でした笑

アメリカンステーキというと赤みで硬いのかなというイメージもありましたが、全くそんなことなく、とても柔らかく、淡白な味わいでした。

特にお腹に余裕があった一口目が一番美味しくて、ああ、美味しい、と感動的でした。

なお、繰り返しになりますが、お肉は持ち帰れます。無理せず、包んでくださいとお願いするのが吉と思います。

サイドのマッシュドポテトとクリームスピナッチも美味しいですがこれも地味にお腹に溜まります笑

デザート

ピーライムパイでした。

ここにきて、一気にアメリカンスタイルに。

生クリームどーん、パイどーんと、お腹にとどめです。

味も結構甘くて大味な感じ。

コーヒーがついています

スポンサーリンク

ガーリックライス(単品)1100円

ステーキ屋さんに行くと頼みたくなりますが、ボリューミーな同店では頼まないでおいた方がもしかしたら平和な気もします笑

写真だと分かりにくいと思うのですが、当然超大盛りで、4人前はある感じですね。

これ、2人で食べるのは難しいんじゃないかと思います。

ワイルドな焼き方で、ご飯のダマとか平気である感じなんですが、ガーリックたっぷりでオイリーで甘さを感じる美味しさです。

ただ、量もそうですが、味的にもマストで頼んだ方がいいかというとそうは思わないのですね。

スポンサーリンク

アトランティックサーモンの直火焼き(単品) 3,960円

ネットで話題だったので頼んでみました。

お肉が食べられない人向けという意味合いもあるメニューだそうですが、これ目当てもいいかなという美味しさ。

サーモンが期待通りの味で、美味しいです。

右手にあるのがレモンバターソースですが、これが美味しいです。
セロリが効いてて意外に複雑な味に。

スポンサーリンク

子供について

こういうお店でやはり気になるのは子供どうなのかということですが、普通にウエルカムなお店です。

実際、店内には子供連れの家族も多いですし、結構子供も騒いでいる感じです。

お店全体の雰囲気がワイワイガヤガヤしている広いお店なので、子供が少し騒いだくらいだと気にならない印象です。

写真のように子供向けのコップもしっかり用意されていますし、店員さんもフレンドリーです。

子供も何か注文しないといけないとかそういうルールもなく、大人もワンドリンクの注文も全く必要ないルールのお店なので、子供連れて気軽にステーキを食べに行くにはオススメのお店かもしれません。

近隣にあるRuby Jacksステーキハウスは子供原則禁止だったりしますしね。

スポンサーリンク

デート利用について

店内を見渡していると、デートの利用できているお客さんも多いなと思いました。

デート利用と家族利用、男性同士、ビジネスマン同士いろいろな用途が集まっている珍しいタイプのお店と思いました。

誕生日利用も多いですね。

デート利用でも全然いいと思うのですが、繰り返し書いている通り、量がすごく多いので、その点だけ注意した方がいいかなと思いました。

デザートのケーキ、誕生日ケーキもアメリカンで甘くて重たいのではないかと横目で見ていて思いましたし、実際残している方も多い印象でした。

スポンサーリンク

店内雰囲気

雰囲気いいですが、カジュアルな感じも強いです

店舗情報

Wolfgang's Steakhouse Roppongi
ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店
東京都 港区 六本木 5-16-50
六本木デュープレックスM's 1F
03-5572-6341

コメント

タイトルとURLをコピーしました