成都正宗坦々麺 つじ田 アークヒルズ店の坦々麺。テイクアウト、Uber eats、出前館に対応

4.0
レストラン

美味しくて手頃な価格のお店が連なるアークヒルズ3Fのレストラン街にある坦々麺屋さんです。

ここの坦々麺は2種類あって

成都式:麻辣の辛さ
正宗式:胡麻のコク

それの汁あり汁なしで4種類のメニュー構成になっています。

辛さは3段階で選べます。自分は辛いの苦手目ということもあって、一番辛くないものをいつも選びますが、それでも結構辛く感じます。

成都式は割と本当に辛いので苦手な人は注意。

だけど美味い。

セットの麻婆豆腐も辛いので、合わせて食べるともうよくわからなくなります笑

スポンサーリンク

イートイン

正宗 坦々麺(汁あり)980円

ゴマの感じが効いていて美味しいです。辛いの苦手でも比較的食べやすいように思います。
結構大きめもナッツも入っていたりしてそれもまた個人的には好みです。

私はついついこちらの方を頼みがちですね。

温玉

セットメニューもしくはヒルズベネフィットで温玉をつけられます。

味付けたまごじゃなくて温玉なのですが、どうなんでしょうか。
個人的には坦々麺ってあまり温玉が合わないような気がするのですが・・?

スポンサーリンク

テイクアウト

汁なし坦々麺だけテイクアウト(とUber eats、出前館)に対応しています。
汁なしならテイクアウトでも安心です。
ちなみに、テイクアウトをやってみて思ったのですが「オフィスでランチ利用の人」「子供がいる家族」の人たちにオススメだと思いました。

オフィスでランチ利用の人

つじ田は大人気なので、ランチは非常に混みます。コロナで座席数が間引かれているので、さらに混みます。
日によりますが、20分から30分くらい並ぶこともあります。
オフィス勤めの人は長時間並ぶの大変ですから、テイクアウトして自席で食べるのとかいいんじゃないかと思いました。
ケースバイケースだと思いますが、テイクアウトは5分程度で提供してもらえました。

子供がいる家族

子供がいる家族で坦々麺を食べに行くのは大変です。子供が食べられないので、一緒に行くことはできません。
テイクアウトならば、親だけ坦々麺を買って、子供は隣のお店で天丼海鮮丼、とんかつを選ぶということができます。アークヒルズの3Fはテイクアウトやっているお店が複数あるので、そういう使い方ができるなと思います。

テイクアウトの実体験レポ

こちらは成都式。しっかり梱包してくれています。

パッケージが2段重ねになっていて、下がつけ麺になっています。
下の段が十分に大きいので、ガバッと入れてかき混ぜられるようになっています。

こちらは、正宗式。

こちらも全く同じで、2段重ねです。

スポンサーリンク

UberEatsも対応しています

Uber Eats フード注文はこちら

【a】Uber Eats  フード注文

メニュー

辛さを選べます

テイクアウトもイートインも自販機で購入します

店舗一覧 アーカイブ - つじ田 :味から絆へ。
成都正宗担々麺 つじ田 (セイトマサムネタンタンメン ツジタ) - 小川町/担々麺 | 食べログ
成都正宗担々麺 つじ田/セイトマサムネタンタンメン ツジタ (小川町/担々麺)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

コメント

タイトルとURLをコピーしました