小虎小路(ことらこみち) / 虎ノ門の横丁に実際に行ってきました!オススメのお店をご紹介!

レストラン

虎ノ門横丁がある虎ノ門ヒルズビジネスタワーのすぐ横に(森ビルとは別の運営会社である)G-FACTORY株式会社が運営する「横丁」が2022年1月19日に新規オープンしました。

ただでさえ過疎っている虎ノ門界隈のビジネス客を相手に、横丁増やしてどうするんだろう・・、という気がしなくもないですが、元祖虎ノ門横丁のオシャレ&カジュアル&高級志向とは別のスタイルなのでありなのかもしれません。

実際に行ってみた感想として、恵比寿・有楽町・宮下公園の横丁とは違って綺麗で行きやすい場所だと思いました。個人的には虎ノ門横丁と普通の横丁を組み合わせたいい塩梅、という感じです。

値段も抑えめなのでカジュアルに行きやすいと思います。
平日はサラリーマン客で混むものの週末は空いていて、静かに飲めるので家族連れやデートでもおすすめ。

ちなみに、ローソンの隣が小虎小路で、左にある大きなビルが虎ノ門ヒルズビジネスタワーで、その4Fが虎ノ門横丁です。本当に近い。

スポンサーリンク

◆イチゴのビュッフェ&アフタヌーンティーは大人気!
一休.comレストラン イチゴビュッフェ&アフタヌーンティー特集

店内イメージ

入り口は鏡張りの橋になっていて、意外と浮遊感があってテンション上がります。

机も椅子も壁も結構綺麗です。個人的にはここがポイント高いです。

どこのお店も基本カウンター席ですが、4人掛け席とかも結構あります。

天井もスケルトンになっていて、開放感あっていい感じです。

なお、期間未定の55円キャンペーンやってました。
これは恐ろしくお得です。

スポンサーリンク

テナント一覧とそれぞれのお店の感想です!

一度行ってハマったので、全店制覇を目指したいと思います。このコーナーは順次更新します。

私の知る限り、どこのお店もお通し代を取りません。そのため言葉通り、フードコートのようにハシゴができます。これがすごく楽しいです。お店の雰囲気としても、1品しか注文しなくても嫌な顔まったくしません。イメージとして、店舗全体で1つのお店を作っている感があります(実際そうなのかも?)。

そこが、虎ノ門ヒルズの虎ノ門横丁と違うところで楽しいです。

これは、文章で書いてもわからないかもしれませんが、なんだろう、楽しいんですよ。

串酒場 バンビ

鹿児島の豚肉の精肉店の母体のお店らしく豚肉の串がコスパ高くて美味しいです。おすすめ。

とり鉄板と京都餃子べっぴんや

餃子がウリな店名ですが、実際は餃子メニューはそんなに多くなくて、全体的に居酒屋メニューな印象です。
個人的には、小虎小路の中では一番ベーシックな居酒屋風のお店に感じます。

蒸皮点心

小虎古路の小籠包屋さん。小籠包よりよだれ鶏の方が好みでした(^^

まだ行っていないお店

・浜焼き真鶴(炉端焼き)
・美ら酔シャングリラ(沖縄料理)
・タコとハイボール(たこ焼き)
・寅の日(イタリアン)
・DATEYA(牛タン料理)
・ベジつつむ(肉巻き料理)
・酒と魚とオトコマエ食堂(海鮮居酒屋)
・大衆酒場 フレンチマン(大衆酒場)
・ジンギスカンいしい(ジンギスカン)
・とり鉄板と京都餃子 べっぴんや(鉄板料理)

スポンサーリンク

公式サイト

小虎小路
新しい横町が虎ノ門にOPEN

コメント

タイトルとURLをコピーしました