フォション ル・カフェ (FAUCHON LE CAFE)日本橋高島屋店

カフェ

フォションのカフェは日本橋高島屋の日本橋ガレリア通り(ガラス屋根がある通り)に面していてピンク色のパラソルが印象的なお店です。

ル カフェ ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションと似ているなと思うのですが、フォションの方がより本格的で高級に思います。

スポンサーリンク

店内印象

外観も十分オシャレなのですが、お店に入ったらもっとオシャレで驚きました。
店内の作り込み、店内から見える外の景色は思った以上に雰囲気がいいです。

店内は白基調で統一されていて、ホテルのラウンジかなと思う感じでした。

実際に、フォションでは京都にホテルがありますが、東京にもホテルを作って欲しいです。
高島屋にはカフェ、パン屋、パティスリーと揃っていますので、高島屋の上層階にホテル「フォション東京」を作って欲しいですね笑

スポンサーリンク

海老と白いんげんのスープ 1,100円

この料理写真を見ていただいてわかると思うのですが、机も真っ白、お皿も真っ白、カトラリーもしっかりという雰囲気です。

ぱっと見この写真を見たらカフェというよりフレンチレストランそのものに思います。凄い。

ただ、ただ、、流石に量が少ないかな、、、メインが抜けたコースって感じですよね。。
プラス528円でデザートがつくとのことで、そうすると分量的にはちょうどいいのかなとは思いました。

まずは、サラダが出てきました。

流石です。美味しいです。ボリュームもしっかりです。

流石、と思える美味しさです。これ美味しくなかったら困っちゃいますが、期待通りです。
白いんげんもいい感じ。

パンが美味しいんですが、もう少しがっつりしていてくれるとなぁ、、という感じです。
もしくはお代わりできるか。スープにつけて食べていたんですが、それでもスープの量に対しても少なく感じました。

クリームチーズが乗っています。
これが、めちゃくちゃ美味しいです。

食後はコーヒーも選べますが、フォションならお茶でしょうということでアップルティーをチョイス。

食器も綺麗です。

スポンサーリンク

メニュー

価格は決して安くはないですが、お店のレベルを考えると逆に高くはないな、コスパ高いなとも感じます。

スポンサーリンク

一休にお得なランチプランありますよ

フォション ル・カフェ (FAUCHON LE CAFE) - 日本橋/レストランカフェ [一休.comレストラン]
パリの美食ブランドとして名を馳せる「フォション」発信のカフェ。当店はフランスの老舗高級食品店「フォション」の味と雰囲気が味わえるカフェです。パリを思わせるテラス席を始め、屋内では一部パーティースペースも設けております。朝のコーヒーから夜のお酒まで、自分のスタイルに合わせてお気軽にご利用ください。フォション ル・カフェの...
スポンサーリンク

店舗情報

FAUCHON LE CAFE
フォション ル・カフェ
日本橋高島屋S.C. 本館ガレリア1階
スポンサーリンク

フォション関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました