FAUCHON(フォション)のパンをテイクアウト

パン屋

都内ですと日本橋高島屋などデパートを中心にフォションのパンがテイクアウトで販売されています。
パン専門店とはまた違った面白さがあってお勧めですよ。

スポンサーリンク

クロワッサン・フォション238円

フランス産発酵バターを使っているのに某MAISON LANDEMAINEのクロワッサンの半額以下で安いです!(笑)

しっとりとしたタイプのクロワッサンですが、トースターでリベイクしたらサックリとバター香る美味しい味わいに。好みの問題かもしれませんが、トーストするのお勧めです。

スポンサーリンク

あんバターのクロワッサン 497円

フォションなのに、フランスなのにパリなのに、なぜかアンバターで、北海道産つぶあん使用という謎な商品です。
ですが、超美味しい。塩っけが効いたバターにあんこがたまりません。
しかし、497円って超高いですね笑
ケーキですね、もはや。ロブションのチョコとバターのカスクート(378円)が急に安く思えてきます笑

スポンサーリンク

カヌレ 260円

しっとりカヌレで、柔らかい感じです。
個人的にはカヌレは周りは蜜蝋で固めて欲しいなぁと思うので(甘めすぎるという味も含めて)ちょっと好みではないなという風に思いました。

パン・ルレ・オ・ショコラ(ハーフサイズ)357円

このパンが一番フォションっぽい味かなぁという印象があります。
チョコたっぷり美味しいです。甘すぎない美味しいチョコ!という味わい。
好みあると思いますが、トーストすると軽い感じになって、より美味しくなる印象です。
この内容でこの値段はコスパも高いように思います。

パン・オ・フロマージュ・フォション(ハーフサイズ)594円

見た目以上に美味しいです。チーズがこんなに美味しいかなと思います。
表現が難しいですが、日本のパン屋でよくみるプロセスチーズみたいなのではなく、香るチーズが入っている感じ。
トーストするとそのチーズの香りがアップしてこれまた美味しさアップです。

パッケージ

このピンクのパッケージがフォションぽくて好きです。綺麗で可愛いですよね。

関連記事

フォションのお惣菜の記事です。お惣菜はかなり美味しくておすすめです。

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
パン屋
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました