amam dacotan 表参道店 (アマム ダコタン)

パン屋
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

表参道にある、大人気で行列必須のパン屋さんです。

ずっと気になっていてようやく買うことができました。

スポンサーリンク

行列について

お店の前からいくつか分離された状態で行列が形成されています。

特別行列を整理している店員さんもいないのですが、綺麗に行列ができています。

知らない人は間違って割り込んでしまう人もいますが、トラブルもなく周りで注意しあっているようです。

大体いつも青山通りのクリストフル (Christofle) 青山本店のあたりまで並んでいるイメージです。

今回計測してみましたが、ちょうど1時間の待ち時間でした。

何でこんなに並ぶんだろうなぁと思ったのですが、お店に入って納得。

自分でパンを棚から選んでお盆に乗せるスタイルなんですね。

そして、すごいたくさんの種類のパンが並んでいて思わず目移りしてしまいます。

「せっかく並んだんだし色々買いたい」という感じで思わず長居してしまって、結果行列も解消されないのかなぁと思いました。

実際、自分も15分間くらい店内でうろうろしていました・・汗

レジは空いていてスムーズでした。

並ぶほど美味しいのかとか、こんな高いけどそんなに美味しいのか、とか、そういうのは野暮なツッコミだと思いますね。

スポンサーリンク

ディスプレイ

とにかく種類が多いです。

お店の中に所狭しと、立体的に配置されています。

どれも工夫があって美味しそうです。

こんないっぱいの種類のクイニーアマンとか他のお店ではないですよね。

サンドイッチ系もすごい種類。

サンドイッチは結構ワイルド・・

これでもか、というくらい並んでいます

甘いパンも気になる・・

何度来たら食べ切れるんだろう

でも1回来るごとに1時間並ぶのは、、うーん・・

生クリーム系はあまり人気がない様子。みんな撮っていない感じでした。

結構ワイルドですね・・

食パンもあまりみんな手にとっていない様子でしたが、ご述の通り、とても美味しかった。

スポンサーリンク

購入レポ

実際に買ってみたのを紹介します!

メロンパン 238円

普通の甘ーいメロンパンでした。

アマムダコタン、すごい個性的なパンと、急に普通のパンが混じっている感じです。

念のため中も見てみたら何もなかったのでやっぱり普通です笑

キャラメルナッツ エスプレッソデニッシュロール 421円

サクサクで美味しいナッツロールでした。

こういうのは美味しいですね。

あんこ練乳バターサンド 313円

これも普通に期待通りの美味しさ。
子供がペロリと食べてましたね。

りんごのクイニーアマン 453円

これが結構ヒット。

アップルパイみたいで、見た目とは少し違う印象で、美味しいです。

ジューシーでしつこく無くデニッシュが軽くてサクサク油っぽくないんですよね。

プレミアムピスタチオクリームパン 529円

普通にもうシュークリームですね笑

冷静に今値段見てみたら、下手なケーキ屋さんのケーキより高いですね笑

お店で買う時値段気にする感覚がなくなるのがやばいですね笑

クリームがさりげなく二層になっていて、それも美味しいポイントです。

明太ペペロンチーノバゲット 594円

ジューシーで悪い味がします笑
とても美味しいです。
アヒージョみたい。

明太味じゃなくて、明太ペペロンチーノですね、これは。

他にはない味わい。

中までたっぷりジューシーです。

チョリソーキーマドッグ 605円

実を言うとですね、ソーセージドッグと間違えて買っちゃいました笑

食べてみて、あれ、カレー味?なぜ?

と思って確認したらキーマドッグでしたね。

カレー味で美味しかったけど、買う時注意ですね。

海老と栗とのグラタンドッグ 637円

どのパンも美味しかったけど、これだけは好みじゃなかった・・。

甘いんですよね・・。

グラタン美味しいかもと思ったんですが・・、よくみたら商品名に栗って書いてある・・

うーん、安くないだけにハズレは少し残念・・。

角食パン 454円

何気なく買ってみたんですが、これが意外にヒット。

トーストするとサクサクでとても美味しい菓子パンのような感じに。

これでこの値段はコスパいい気がしますね。

ちゃんと、アマムダコタンっぽい食パンだと思いました。

食パンというか、デニッシュパンみたいな感じ。

スポンサーリンク

店舗情報

AMAM DACOTAN 表参道店
東京都港区北青山3丁目7−6
03-3498-2456

コメント