ル・パン・コティディアン 東京ミッドタウン店のパンとカフェ

パン屋

Le Pain Quotidienの東京ミッドタウン店はカントリー調の雰囲気の良いお店です。

パン屋さんなのか、カフェなのか、レストランなのか境界線が曖昧なお店な気がしますが、後述の通り私としては「パンが美味しいお店!」というより「使い勝手がいい雰囲気の良いカフェ!」としてオススメです。

スポンサーリンク

パン

パンは全体的にすごく普通かなと思います。
美味しくないということではないですが、既製品のパン(例えばコンビニやスーパーで売っている感じのもの)に感じ、ベーカリーっぽいパンではないかなと思います。

ただ、後述の通り、ホットサンドは超美味しくて、コスパがすごく高いと思いました。なので、このお店ではパンよりホットサンドがオススメです!

※価格はテイクアウト価格を表記しています。イートインは値段が違います。

クロワッサン 270円

しっとり系クロワッサン。たまたまだと思いますが、運悪く写真の通り発酵ミスってました。
発酵ミスを引いて考えても、そこまでかなぁ。。ちなみにトースターでリベークしても味は上がり切りませんでした。バターの香りがというのではなく、油っぽい感じ。

パンオショコラ 280円

写真でつぶれて写っているのは運搬時のもので本当はふっくらしていました。すいません。
クロワッサンと同じくしっとり。チョコが少し寂しい感じ。他の感想はクロワッサンと同じです。

ショーソン・オ・ポム 388円

アップルパイ。リンゴのコンポートというより、リンゴペーストという感じで、完全にリンゴの食感が消えているのは残念。酸味があってその点は美味しかったですが、他の感想はクロワッサンと同じです。

ベーコンエピ 345円

硬くパン生地が固まっている感じで、美味しくもなく、不味くもなくという感想です。
これを頼むなら後述の通りホットサンドのハムを頼んだ方がいいと思います。

ヘーゼルナッツフルート 410円

ヘーゼルナッツとレーズンがふんだんに入っているので、力技で美味しいのですが、その分値段も高いのでどうでしょうか。エピと同じく結構硬め。

スポンサーリンク

ホットサンド

前述の通り、美味しいです。ボリュームもあって食べ応えもあります。

ハモンセラーノ / モッツァレラ 626円

ハム&チーズの上位互換でしょうか笑
流石の美味しさ。一番高いですが、その価値はあると思います。
リピートを心に誓いました。

スポンサーリンク

カフェ

全体的に取っ手がついていないカップが特徴的で、とにかく飲みにくいのですがこだわりなのでしょうか・・。
なんか、抹茶を飲んでいる気分になります。抹茶ラテなら面白いんですが・・。

オーガニックコーヒー (ポット)605円

ポットで出てくるコーヒー珍しいですね。大体3倍分弱くらい入っていました。
というか、ポットとミルクには取っ手がついているのに、肝心のカップには取っ手がついていないという謎仕様笑

普通に、美味しいですよ。

カフェラテ S660円 / L770円

写真はSサイズですが、Lサイズが間違ってきたのかなと思うくらいのボリューム。
やはり取っ手がなく、なみなみ注がれているのでなかなか飲みにくいです。
こちらも普通に美味しかったです。

店内雰囲気

カントリー調のなかなか良い雰囲気だ音もいます。
あとは混雑具合次第ですかね。
ピーク時間帯だと混みやすいお店ですが、ピークアウトしてお客さんが減るとすごく良い感じのお店の雰囲気なります。

私は目の前にあるスタバに行くならこちらのお店の方がいいと思いますがどうでしょうか。
テラス席もいいですし、店内もファミレスタイプのボックスシートもあったりして使い勝手もいいです。

店舗情報

Le Pain Quotidien
ル・パン・コティディアン
東京ミッドタウン プラザ 1F
03-6804-5879

パン屋
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました