PAUL 六本木一丁目店 の美味しいパンをご紹介。いい雰囲気のカフェ利用もオススメ。

3.5
パン屋

ポールはフランスのパン屋さんです。昔は高いパン屋さんのイメージがあったんですが、周辺相場が上がったためか、最近は安くてコスパが高いパン屋さんに感じるようになりました。
いろいろ工夫あるパン屋さんで便利な場所にありますし、オススメです。こ
の店舗はカフェスペース(イートインスペース)が広々あるのも特徴的なお店かと思います。

広くて贅沢なスペースにゆとりを持って席が配置されているので、ゆっくり食事やお茶を楽しめますよ。

スポンサーリンク

パン

クロワッサン 226円

もっちり、しっとり系のクロワッサンで塩っけを感じます。
後述の通りサンドイッチに向いているように感じます。
あとは、好みの問題だと思いますが、サックっとふんわり系が好きだと好みではないかも。

しっかり作られたクロワッサンです。

プチ・パン・2オリーブ 151円

美味しい食事パンです。
パリッとしたパンにオリーブの実があいます。オリーブもたっぷり入っているのも◯。
2オリーブパンはポールでも他にあるけどこれはオススメですね。

ブリオッシュ・ソーシス 410円

普通を地で行く美味しさです。ブリオッシュとソーセージの組み合わせなのでそんなわけなんですが、美味しいです。美味しいお惣菜パン。

ガトー・ド・ブリュッセル・シュクレ(ワッフル)248円

しっとり美味しいです。ミスドのフレンチクルーラーみたい。好みかもしれないけど、こんな美味しいワッフルあったのかと思います。いかにもなワッフルが好きな人はネガティブかもしれないですが、私は好きですね。

カヌレ

ショコラ(チョコ)、プレーン、抹茶と3種類のカヌレが販売されています。
カヌレのフレーバーはありそうであんまりない気がしますし、ポールもウリの商品としているようです。

3つともよくできていてそれぞれ美味しいですよ。
個人的には、プレーン、ショコラ、抹茶の順に好きです。
※季節、イベントに応じて売っていたり売っていなかったりするようです

カヌレ(プレーン) 270円

他店のカヌレの中でもかなり美味しいと思います。
外はしっかりカリッとしていて中はしっとり。大きさもちゃんとカヌレサイズで大きくて食べ応えもあります。これで270円は安いと思います。

カヌレ・ショコラ 270円

焼きチョコみたいなそんな美味しさです。
抹茶と同様にカヌレっぽさは薄いので、新しい焼き菓子のようなイメージかなと思います。

カヌレ・マッチャ 270円

カヌレかどうかは意見が分かれるかもしれないと思いますが、抹茶焼き菓子として考えたら新しい食感で美味しいです。思ったよりよかった。カヌレの異色物は珍しい気がします。

グリル・ポンム(アップルパイ)345円

正直なところ普通かなぁと思いました。酸っぱめです。

ケーク・ウイークエンド・シトロン 324円

ホロホロな感じの美味しいウィークエンドケーキでした。
2021年夏期間限定。

ガレット・ブレッサンヌ(シトロン) 291円

おいしー。ケーキみたい。パンというジャンルってだけで値段落ちるのでコスパ高いですね。
レモンパイみたいな。オススメ。
2021年夏期間限定。

ミックス 500円

超、ちょー、美味しいです。なにこれ、すごい美味しいと思いました。ポールのバゲッドサンドがこんなに美味しいとは・・。知らなかった。。そして、これが500円。奇跡のコスパだと思います。これはポールの中で一番オススメだと思うなぁ。
シェルダーハム、エメンタールチーズ、トマトのサンド。

トン 

ツナサンド。
ベーシックなサンドイッチだと思いますが、ベーシックに美味しいです。
外のフランスパンもしっかり美味しいし、中もしっかり美味しいです。
私はトーストして食べましたがよかったです。

クロワッサン・トン 518円

ツナがたっぷりトマトのアクセントで美味しいです。
塩っ気のあるクロワッサンがよく合います。
ポールのツナサンドイッチはツナがたくさん入っていて美味しいです。

プーレ・バジリク 500円

いわゆる、サラダサンドです。外のパン含め全体がサラダのようなサンドイッチで美味しいです。
これだけしっかり野菜が入ってこの値段はコスパ高い気がします。

スポンサーリンク

ケーキ

タルトレット・ショコラ 518円

美味しいです。チョコがたっぷりどっしりだけど、パイとして成立している感じです。
他ではあまりみたい感じに思いますがどうでしょうか。
これで518円は安いように感じます。
完成度高いですね。

エクレール・ショコラ 453円

中のチョコムースが超もっちり大量に入っています。好き嫌い分かれるかもです。実際、我が家も、家族内で分かれました。もっちりすぎてエクレアというよりムース食べている感じです。

ガトーオフロマージュ 864円

表面が焦げているのでバスク風チーズケーキかなぁと思って買ってみたのですが、普通のチーズケーキでした。まあ、商品名のどこにもバスク風とは書いていないのですが・・。
結構ボリューミーなので食べ応えあります。
ただ、結構高いのでpaulでわざわざ選ばなくてもいいかなぁ(デカイので値段は相応かと思います)。

シュー・ア・ラ・クレーム 453円

美味しいです。皮がパリパリでクリームも美味しい。下手なケーキとかクレープより美味しいのでは。

スポンサーリンク

イートインメニュー

ドリンクは気持ち高めですが、広々とした場所代だと考えるべきかと思います

パン屋さんとは思えないしっかりとしたメニューです

モーニングだけでなく、ランチとしても利用できます。

値段的にもサイドメニューというより、レストランですね。

ショーケース

人気No1がクロワッサンで、No2がパン・ショコラとのことです。

No.3がクイニー・アマンで、フランスのパンが人気ですね。

カヌレも有名なフランスのお菓子で、ポールでも人気のようです。

お店の外観(開店前)ですが、泉ガーデンの緑に囲まれてとてもいい雰囲気です。駅前とは思えません。

店舗情報

PAUL 六本木一丁目店
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー1F
(東京メトロ六本木1丁目駅 改札を出てすぐ)
03-5545-9515

関連記事

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
パン屋
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました