六本木一丁目駅付近にあるおすすめカフェ6選

六本木一丁目駅付近はオフィスビル街なので、作業をしているスタバやタリーズなどビジネスマン向けのカフェが多いですが、おしゃれで美味しいカフェもあります。

PC作業がしやすいカフェというより、友達とおしゃべりしたり一人でゆっくりできる場所をお勧めとして掲載しています。
※PC作業に向いたスタバやタリーズは六本木一丁目駅近辺にたくさんあるので困ることはないと思います。

掲載順は駅からの距離が近い順です。

スポンサーリンク

PAUL

パン屋さんですが、かなり広いカフェスペースを併設しています。
もちろんパン屋さんなので食事もできますが、カフェ利用もOKです。

少しおしゃれな雰囲気もあって、六本木一丁目駅前なので使い勝手がいいですのでおすすめですよ。

スポンサーリンク

FUKU CAFE

六本木一丁目駅直結のアークヒルズサウスタワーにある福島屋というスーパーが運営するカフェです。
珈琲一杯366円という価格と静かでこじんまりした店内がポイントです。

スタバやタリーズと比べて作業している人もいないので、その点もいいです。

ただ、そこまでおしゃれ感はないです。

スポンサーリンク

スプラウトカフェ さくら坂

隠れ家的な立地にあるので、六本木一丁目に慣れていない人だと迷うかもしれません。
アークヒルズの外れにある立地で、スペイン大使館の裏にあります。
駅改札からは徒歩5分程度。

写真を見てわかる通り非常におしゃれで、並木道に面した立地は六本木一丁目の中でもピカイチのお店です。高めの単価ですがおすすめ。

RUBY JACKS Steakhouse & Bar

カフェとして紹介するか意見が分かれるお店です。
店名にある通りステーキハウスですが、中にはバーコーナーがあって、カフェ利用ができます。
私としてはこのお店のカフェ利用がかなりお勧め。

結構高め(サービス料もかかる)ですが、雰囲気良く、空いてますし、おすすめ。上級者向けですね笑

サロン茶楓

菊池寛実記念智美術館に併設されたカフェです。
かなり高いですが、いわゆる美術館カフェとして雰囲気はかなりいいです。
大人の空間という感じ。
六本木一丁目と神谷町の中間にある立地で少し遠いです(約600m / 7分)。

MAISON LANDEMAINE

冒頭で紹介したPAULと同じく、パン屋さんに併設されたカフェです。
写真にある通り、路面店でテラス席もあって使い勝手いいですよ。

ホテル

カフェかどうかわかりませんが、ご参考までに近隣ホテルもご紹介します。

The Okura Tokyo(ホテルオークラ)

オークラにはカフェ利用できる店舗が2つあります。
駅からは500m・6分程度の距離です。
通常は地上階にある「オーキッド」になると思います。
いわゆるホテルラウンジです。ただ、オールデイダイニングで食事をするところでもあるので少しガヤガヤしている感があります。

スターライト

バーなんですが、昼間はカフェ利用できます(メニューもカフェです)。
バー立地の店舗なので、かなり落ち着いて利用できます。
このページでご紹介している中では一番高いですが・・汗

近隣駅のカフェ

六本木一丁目は六本木のすぐ隣で10分も歩けば六本木エリアになります。
そのため、少し足を伸ばして六本木まで行くのもアリかと思います。
とくに、Verveがおすすめですよ。

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
カフェ
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました