六本木一丁目駅にある泉通り〜泉ガーデン〜スペイン坂〜アークヒルズ〜インターコンチの桜のお花見スポット

公共施設

東京都港区六本木一丁目から赤坂一丁目にかけて、約600m程の桜並木があってとても綺麗です。
車も少なく、歩道が広く綺麗で、坂があったり、橋があったり、うねり道になっていたりと景色に変化があって歩きがいがあります。

人通りも他のお花見スポットと比べれば少なく、オススメですよ。

スポンサーリンク

泉通り入り口

パークコート六本木ヒルトップのマンションの下からスタートします

泉ガーデンエントランス

泉ガーデンのエントランスも広場になっていて綺麗です。

泉橋

泉ガーデンエントランスから少し先が端になっていて、泉通りを上から眺められます。
ちょうど桜の木の高さになっていて、絶好の撮影スポットです。

アークヒルズ&スペイン坂

泉通りを進むと、スペイン坂につながり、アークヒルズが見えてきます

SPROUTカフェ

スプラウトカフェの横の通りが一番綺麗です。レンガ調の建物が桜の雰囲気を増しています。

カラヤン広場横の橋

アークヒルズ、カラヤン広場、サントリーホールを横目に通りをいくと橋になっていて、ここも上がれます。
泉橋と同様に桜目線となり、綺麗です。

こちらは反対方面から

インターコンチ、アメリカ大使館裏

さらに進むと、インターコンチネンタルホテル東京とアメリカ大使館に挟まれたところに出てゴールです。

このまま真っ直ぐいくと、赤坂Airに出ます。

地図

ビルやマンションの谷間で、桜並木沿いにあるお店はスプラウトカフェくらいですが、六本木一丁目の駅ビルやアークヒルズのビルの中にはスタバやタリーズ、ポールといったカフェがあるので、歩いた後に一服できる場所は多いです。

ちょっと贅沢に、オークラインターコンチエディションに足を運んでもいいかもしれません。

公共施設
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました