東京タワーの台湾祭 2021に行ってきた!パイナッポー!

公共施設

東京タワーでGW中開催されている台湾祭にオープニング初日に行ってきました!
入場料が900円かかるんですが、上の写真にある丸ごとのパイナップルがついており、実質入場料無料!?な感じになっています。

色々な出店があって、面白いですよ。
出店の値段も500 – 600円が多く、良心的で楽しみやすくなっています。

こちらが入り口です。入り口からパイナップル推しになっています。

券売機なんですが、なんだかもう、パイナップル売っている感じですね笑

台湾で有名な観光スポットの「台湾を横断した台風13号により傾いてしまった台北市内の2つの郵便ポスト。」がありました笑可愛いです!

東京タワーを見上げて!

フォトスポットかな?

結構広いスペースです。コロナ禍でどれくらいの人出になるのでしょうか。初日の昼間ということでガラガラでした。

会場内もパイナップル推しです!

スポンサーリンク

食べたもの!

美味しかった順に並べています!まあお好みで!

パイナップル(入場特典 / 買うと 900円)

家に持って帰って早速食べてみました。
芯まで食べられるとのことでしたが、本当で、私の感覚だと「芯がないパイナップル」という感じです。
甘くてとても美味しいです。
普通だと捨ててしまう芯の部分も食べられるのですから、コスパ高いですね!

鹹豆漿(シェントウジャン) 500円

出来立てでめっちゃ熱くて美味しかったです!
おすすめですね。

台湾 麺線 600円

麺類はどれを食べようかと思ってこれをチョイス。正解でしたね。めっちゃ美味しい。
初めて食べたんですが、なんなんですかね。
カツオだしの効いた素麺だそうです。不思議な感じです。

焼きネギパイ 600円

これもできたでて美味しかったです。お好み焼きみたいな感じですかね。

ジーパイ(小) 500円

鳥の唐揚げです。

スポンサーリンク

出店一覧

スポンサーリンク

関連記事

東京タワー目の前のおすすめレストランです

東京タワー近くのコーヒースタンドです

東京タワーの最寄駅神谷町にはプラネタリウムがあるんです

公共施設
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました