東京タワーの台湾祭 2021に行ってきた!パイナッポー!

公共施設
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

東京タワーでGW中開催されている台湾祭にオープニング初日に行ってきました!
入場料が900円かかるんですが、上の写真にある丸ごとのパイナップルがついており、実質入場料無料!?な感じになっています。

色々な出店があって、面白いですよ。
出店の値段も500 – 600円が多く、良心的で楽しみやすくなっています。

こちらが入り口です。入り口からパイナップル推しになっています。

券売機なんですが、なんだかもう、パイナップル売っている感じですね笑

台湾で有名な観光スポットの「台湾を横断した台風13号により傾いてしまった台北市内の2つの郵便ポスト。」がありました笑可愛いです!

東京タワーを見上げて!

フォトスポットかな?

結構広いスペースです。コロナ禍でどれくらいの人出になるのでしょうか。初日の昼間ということでガラガラでした。

会場内もパイナップル推しです!

スポンサーリンク

食べたもの!

美味しかった順に並べています!まあお好みで!

パイナップル(入場特典 / 買うと 900円)

家に持って帰って早速食べてみました。
芯まで食べられるとのことでしたが、本当で、私の感覚だと「芯がないパイナップル」という感じです。
甘くてとても美味しいです。
普通だと捨ててしまう芯の部分も食べられるのですから、コスパ高いですね!

鹹豆漿(シェントウジャン) 500円

出来立てでめっちゃ熱くて美味しかったです!
おすすめですね。

台湾 麺線 600円

麺類はどれを食べようかと思ってこれをチョイス。正解でしたね。めっちゃ美味しい。
初めて食べたんですが、なんなんですかね。
カツオだしの効いた素麺だそうです。不思議な感じです。

焼きネギパイ 600円

これもできたでて美味しかったです。お好み焼きみたいな感じですかね。

ジーパイ(小) 500円

鳥の唐揚げです。

スポンサーリンク

出店一覧

スポンサーリンク

関連記事

東京タワー目の前のおすすめレストランです

東京タワー近くのコーヒースタンドです

東京タワーの最寄駅神谷町にはプラネタリウムがあるんです

コメント