赤い月珈琲 神谷町店 まあるいたいやき

カフェ

赤い月珈琲は、神谷町から東京タワー方面に歩いたところの途中にあるコーヒースタンドです。

熊本・天草からの出店だそうですが、店内が若干アンテナショップっぽいです笑
※実際に、東京と天草をつなぐ役割を狙っているそうです。

店舗としては前まで猿田彦珈琲だったところです。

スポンサーリンク

まあるいたいやき 300円

冷凍でも販売されている鯛焼きを店頭で焼いて提供してもらう商品です。
ようは冷凍鯛焼きなので、そう考えると300円はちょっと高い気が笑

ドリンクセットだと50円引きで250円なので許容範囲内でしょうか。。

とはいえ、丸いデザインは可愛いですね。

熊本・天草の人気店舗「たい焼きカフェ まるきん製菓」の鯛焼きだそうです。

天草産茶葉を使用したクリームとのことですが、風味としてはほうじ茶っぽい感じでした。
冷凍鯛焼きっぽい風味ですが、ちゃんと美味しかったです。

ばんかんホット 450円

珈琲屋さんなのに、何故か店員さんがこのばんかんドリンクを猛プッシュされたので、購入してみました。

例えるとホットレモンのような味なのですが、結構美味しかったです。これはオススメですね!

天草晩柑(ばんかん)の果汁100%に、お砂糖とローズヒップだけを煮詰めて作った、スペシャルなシロップとのことです。すべて手作業で作っているそうです。

ばんかんシロップを買ってもいいかもと思ってきました(180ml 1,250円)

メニュー

店内

完全に珈琲スタンドで、イートインは全くできません。

なんだかお土産にいろいろ天草情報冊子をもらいました笑
あと、ホッカイロもくれました(謎)

店舗情報

赤い月珈琲(Akaitsuki coffee)
東京都港区麻布台1丁目11−10 日総第22ビル1階
070-1940-9531
たい焼きカフェまるきん / 熊本県天草
熊本県天草市中央新町の銀天商店街の一角にあるたい焼きカフェ「まるきん」です。「かんかんかん」と音を鳴らして焼くまるいかたちのたい焼きは、京都の老舗和菓子屋『俵屋吉富』さん監修の粒あんを、天草産茶葉入りクリームは兵庫県の有名パティスリー『パティシエ エス コヤマ』さんに監修いただいたスイーツのような味わいが特徴です。本店...
あまくさの里 みかん山 powered by BASE
こんにちは。ばんかん娘です。熊本は天草の山の中で、父とたーさん(義兄)の育てるみかんを使ってシロップやジャム、アロマオイルなど いろいろなものづくりにチャレンジしています。実家はみかんと牛を育てる農家。小学生のころ、最初に抱いた夢は「牛飼い」でした。大人になって就いた仕事は保育士。そんな私が「ばんかん娘」になったきっか...
熊本・天草で人気の焙煎珈琲ブランド"東京一号店"が登場!神谷町に「赤い月珈琲」初のコーヒースタンドが8/31(月)オープン
有限会社デザインドライフのプレスリリース(2020年8月31日 09時00分)熊本・天草で人気の焙煎珈琲ブランド"東京一号店"が登場!神谷町に初のコーヒースタンドが8/31(月)オープン
カフェ
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました