Café & Bakery GGCo. 神谷町(東京ワールドゲート店)に行った感想を写真やメニュー付きでご紹介します

カフェ

GGCoは森トラストが運営するカフェのため、森トラスト関連のビルのテナントで展開されています。
そのため、神谷町でも城山ガーデンや東京ワールドゲートといった森トラストのビルで店舗展開しています。
※名前が似ていてややこしいですが、城山ガーデン店は「Café & Deli GGCo.」

ちなみに、マリオットホテルも森トラストの運営のため、マリオット関連施設にもGGCoが店舗展開しているようです(品川、京橋)。

東京ワールドゲート店はオフィスエントランスにあるので、位置付けは完全にオフィスの従業員向けと思いますが、意外とメニューも多彩で、当日コーヒーおかわり自由制度(後述)もあるので近隣住民の使い勝手もいいお店だと思います。
オフィスビルの中なので入りにくい雰囲気あるかもですが。

スポンサーリンク

ドリップコーヒー 320円 / 当日コーヒーおかわりし放題

このお店の一番の特徴なんじゃないかと思うのですが、当日コーヒーを注文したレシートを持参すると何杯でもおかわわりできます。
最初聞いた時、「え、本当?」と思ったのですが、本当のようです。
ビル全体の福利厚生的な意味合いとかあるのかなぁとも思うのですが、ビル外の人でも同様のサービスが提供されています。

これは完全に真隣にあるプラウド虎ノ門住民には必須の店舗なのではないでしょうか・・笑

虎ノ門タワーズからも十分近いと思うので、近隣の方は羨ましい限りです。

しかし、2杯目からは一杯100円とかじゃなくて、無料なので、どれくらい調子に乗るか倫理観を問われるサービですね・・。

ちなみにラインで友達になると、1杯300円です。安っ。

店内雰囲気

写真見ての通り、東京ワールドゲートのオフィスエントランスに敷居がないかたちで店舗があります。

ただ、隈研吾デザインのエントランスで、窓の外は緑も多いので、意外とアリなんじゃないかと思うんですよね。

まあ、デートとかじゃ使えないと思いますが・・。

モーニングセット 380円

写真の右に写っている「モーニングセット」では、コーヒーの飲み放題サービスはつきません。注意が必要です。

あくまで、コーヒーを単品で注文した時のみ特典が受けられます。

お惣菜パンが充実しています。

サンドイッチなんかも並んでいます。

焼きリンゴとクルミのプラリネサラダ 550円

ピンク色はビーツのドレッシング。
焼きリンゴはしっかり美味しかったです。
しかし、ビーツのドレッシングで焼きリンゴでサラダってずいぶん変わったメニューだなぁって思います。意外と攻めてます。それで、550円。安い。

店舗情報

Café & Bakery GGCo. 神谷町
カフェアンドベーカリー ジージーコー
東京ワールドゲート 1F
Café & Bakery GGCo. 神谷町|レストラン&ショップ
東京の虎ノ門・神谷町エリアに誕生した複合施設「東京ワールドゲート」の公式サイトです。オフィス、ホテル・サービスアパートメント、 レジデンス、ショップ&レストラン、カンファレンス、生活支援施設、産業育成施設、神社等を整備し、エリアの街づくりを発展させます。

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました