HARBS(ハーブス)

4.0
カフェ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

今でこそ見慣れましたが、15年くらい前に初めてハーブスのケーキを見た時はその大きさと独特のデザインにビックリしました。

すごく大きくてクリームたっぷりで美味しいケーキは大人気でいつもお店は大行列ですね。

店内、パッケージのデザインどれもおしゃれで可愛いです。

都内にたくさん出店していますが、名古屋のお店だったりします。

スポンサーリンク

ミルクレープ 880円

なんだかんだ言って私はミルクレープが一番好きです。
スポンジ層が無い分軽くて、フルーツたっぷりで美味しいです。

久しぶりに買って、あれ、ずいぶん重たいなと思ったので思わず重さを測ってみました。
299gありましたね・・。

これは重いですね。
かなり大きいなぁと思っていたSATSUKIの新エキストラスーパーショートケーキですら270gでしたからそれよりも重いことになります笑

ちなみに直径24cm、半径12cmのサイズです。

スポンサーリンク

メロンメロンケーキ 1,200円

高いなぁと思いながら、美味しそうで思わず買ってしまいました。
思わず重さも測ってみたら、こちらは224g。
まあ、当たり前ですが重さは値段に比例しませんね笑

メロンをふんだんに使っているので高いのだと思いますが、メロンそのものの美味しさは普通かなぁと思いました。
やっぱりハーブスの真骨頂はクリームの美味しさなので、他のクリーム系のケーキでもいいのかもなぁと値段を皆らがそう思ってしまいました。美味しいんですけどね。

スポンサーリンク

ランチ

ハーブスのランチは王道をまっすぐ行く感じで美味しいです。
最近のカフェランチの価格が上がっているので、一周回ってコスパ高く感じるようになりました。

Lunch Service 1850円

お得、というより、値段相応にコンパクトにまとまっているという感じのセットメニューです。

オムレツ

ガッツリと分厚いオムレツが挟まっていて、食べ応えがあって美味しいです。
オムレツサンド?って思うけど、そんなことなくてとても美味しいです。

B.L.T.

分厚いベーコンがガッツリはいっていて、ああ、そうか、そういえばHarbsって巨大なケーキのお店だった、元々ガッツリでかい魂があるお店だったということを思い出させてくれるサンドイッチです。

クロックムッシュ

他の2つのサンドイッチと比べると見た目のインパクトは薄いですが、しっかりなんだかんだ言って一番美味しいと思いました。

チーズとハムのバランスと薄めのトーストのサクサク感がたまらないです。

セットドリンク

アラカルト注文と違って、ティーポットでの提供はなく、カップに注がれた状態での提供です。

Harbsは紅茶が美味しいので、紅茶を選びました。

子供にリンゴジュース。なんかとても巨大で、あれ、リンゴジュースお得じゃね?と思いましたね笑

ハーフケーキ

いつも思うんですが、ハーブスのハーフケーキは本当に半分なんですか、と思うくらい寂しい感じになります笑

なんか、巨大なあのカットのイメージが強くて・・。

でも食事とセットなので、これくらいの量が実際問題ちょうどいいのですが。

チーズケーキとか細すぎる気がするんだけどなぁ。。

コメント