HARBS(ハーブス)のケーキ

4.0
カフェ

今でこそ見慣れましたが、15年くらい前に初めてハーブスのケーキを見た時はその大きさと独特のデザインにビックリしました。

すごく大きくてクリームたっぷりで美味しいケーキは大人気でいつもお店は大行列ですね。

店内、パッケージのデザインどれもおしゃれで可愛いです。

都内にたくさん出店していますが、名古屋のお店だったりします。

スポンサーリンク

ミルクレープ 880円

なんだかんだ言って私はミルクレープが一番好きです。
スポンジ層が無い分軽くて、フルーツたっぷりで美味しいです。

久しぶりに買って、あれ、ずいぶん重たいなと思ったので思わず重さを測ってみました。
299gありましたね・・。

これは重いですね。
かなり大きいなぁと思っていたSATSUKIの新エキストラスーパーショートケーキですら270gでしたからそれよりも重いことになります笑

ちなみに直径24cm、半径12cmのサイズです。

スポンサーリンク

メロンメロンケーキ 1,200円

高いなぁと思いながら、美味しそうで思わず買ってしまいました。
思わず重さも測ってみたら、こちらは224g。
まあ、当たり前ですが重さは値段に比例しませんね笑

メロンをふんだんに使っているので高いのだと思いますが、メロンそのものの美味しさは普通かなぁと思いました。
やっぱりハーブスの真骨頂はクリームの美味しさなので、他のクリーム系のケーキでもいいのかもなぁと値段を皆らがそう思ってしまいました。美味しいんですけどね。

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
カフェ
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました