La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)の生ケーキ

ショップ

有名なパリのチョコレート屋さんですが、生ケーキも販売していて、個人的にはチョコレートよりもケーキの方が好きだったりします笑

超美味しくてオススメです。

スポンサーリンク

アントゥルメ サルバドール 756円

小型の専用ボックスに梱包してくれます。流石。

フランボワーズ美味しいです。ただただ美味しいです。チョコとのバランスもいい感じ。

ポップで、一番人気とありますが、その通りだと思いました。

スポンサーリンク

アントゥルメ トラビアータ 756円

流石、美味しい、の一言に尽きます。喋りたくなくなる美味しさ。
染み渡るおいしさ。チョコレート屋さんらしい一品ですね。
ナッツの風味もチョコと相性いいです。上にバニラビーンズのサヤが刺さっているのが面白いなと思いました笑

スポンサーリンク

エクレール ショコラ 702円

チョコが濃厚で美味しいんですが、値段ほとんど変わらないこと考えるとケーキの方が個人的にはおすすめかなぁと思いました。

エクレール キャラメル 702円

おいしい!
好みの問題だと思いますが、チョコレート味よりキャラメル味の方が美味しいと思いました!チョコレート屋さんなのに!
それにしても、このお店の生ケーキを食べると、余韻が幸せで、会話すらしたくなくなる、それくらい美味しいです。これは美味しかったなぁ。

エクレール モンブラン 756円

中に入っているモンブランクリームを含めてマロングラッセを食べているような気分になるエクレアでした。とても美味しいです。何度でも書きますが、LA MAISON DU CHOCOLATのケーキは美味しいです。チョコと関係なくても美味しいのが不思議。

マカロン 各378円

このお店のマカロンは賞味期限が超短くて翌日までなんですね。

で、短いなぁと思いながら何度か食べて気が付きましたね。

賞味期限短い方が美味しいに決まってる・・。

実質生ケーキなんだなぁと思います。

ということで、ラ・メゾン・デュ・ショコラのマカロンはとろけるような美味しさでオススメです。

キト

チョコ味。マカロン好きからしたらダメな気がするけど、チョコ美味しいです。
チョコ屋さんだからだと思いますけど、マカロンの方がチョコよりお得なんだなぁ。。

ビスタチオ

ピスタチオの風味強いけどチョコ
チョコをピスタチオでコーティングしてある感じ

フィガロ

ヘーゼルナッツ味。あれこれだけネッチョリ。他と違う感じでした。

アビジニ

コーヒーとチョコを食べてる気分
素晴らしい出来栄え

サルパドール

フランボワーズ美味しい!
チョコがしっかり入っていてそれもフランボワーズ風味、チョコの周りにフランボワーズクリーム
爽やかなかなおいしさ

ノアールキリブレ 1,188円

ミルクの入っていないダークチョコで所謂カカオの味がしっかりする板チョコです。

美味しかったんですけど、ただ、ラ・メゾン・デュ・ショコラ感は感じないので、ブランドが好きな人向けかなぁ。。

マロングラッセ 675円

栗がほっこりした味わいがあるマロングラッセでした。

おすすめかは分からないですが、美味しかった・・。

ガレット・デ・ロワ(2021)3,780円

年始に限定でガレットデロワが販売されています。
チョコレート屋さんっぽいケーキで、ガレット・デ・ロワ感は薄いですが、美味しくてオススメです。

15cmホール:3,780円(税込)

店舗情報

公式サイトを見ても店舗一覧がないので、どこで何を売っているのかよくわからないのですが、私はいつも六本木ヒルズ店を使います。

虎ノ門ヒルズ店にはケーキは売っていないです。

他に、丸の内店、松屋銀座店、ニュウマン新宿店、新宿小田急店、梅田阪急店、大阪タカシマヤ店、横浜タカシマヤ店があるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました