アンダーズ東京 ペストリー ショップのケーキや焼き菓子のテイクアウトをご紹介

ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

Andaz Tokyo Pastry shopは外資系の高級ホテルのラウンジカフェですが、カジュアルで価格もそこそこで使い勝手がいいです。

近隣のホテルを見渡してみても、帝国ホテル、ホテルオークラ、リッツ、Hyatt、ニューオタニ、マンダリン、パレスホテル、インターコンチ、、 、どのホテルにもカフェ的なお店はありますが、ふらっと入って、フラッと座れて、適当にコーヒー頼んだりケーキ頼んだり、スタバみたいな感じで使えるお店ってないんじゃないかなと思います。

子連れでも、ファミリーでも、カップルでデートで利用してもOKな対応の懐の広さがあります。

ケーキのテイクアウトは600円前後とコスパがすごく高くてオススメです(さらにヒルズベネフィットで10%引き!)。

スポンサーリンク

ケーキ

※価格は イートイン / テイクアウトです。

エクレア

Andazといったらエクレアですね!

レモン エクレア 486円 / 495円

実質、レモンパイでしょうか。美味しいです。
メレンゲ乗せたレモンのエクレア珍しくないですか?レモンパイ好きとしては堪らない逸品です。
因みに関係ないですが、オークラのレモンパイも超お勧めですよ。

ストロベリーショートケーキ 594円 / 605円

スポンジにシロップ?が染み込ませてあって、ウェットなショートケーキです。
少し小ぶりですが、美味しくて一工夫ある感じがします。

ショコラノワール 680円 / 693円

とてもいい意味でコッテリ&濃厚としたチョコレートソース&クリーム。
素直に美味しいチョコレートのムースケーキは私の中で貴重です。
これが700円を切っているのは信じられません。何気にマカロンが乗ってますし。

チーズタルト 605円 / 594円

2層になった珍しいデザインのチーズケーキです。
上部のチーズクリームにはバニラが入っていて軽い感じで、下の層は濃厚(とはいえさっぱりとした)なチーズという作りになっています。
美味しいチーズケーキで、価格もテイクアウトはまさかの600円を切っていてオススメです。
これがヒルズベネフィット適用すると、534円なのは衝撃です。

モンブラン 605円 / 594円

外側がマロンクリーム、内側は生クリームというホテルにしては逆に珍しいシンプルなモンブランです。
中には栗が入っていて、下は軽いメレンゲになっています。
非常にベーシックなモンブランですが、ホテルのカフェでこの価格でこの美味しさのモンブランは非常に魅力的ですね。

バターサンド 1,800円(6個入り)

2021年6月ごろから発売開始された商品。焼き菓子的な手土産商品。ホテルバターサンドで珍しいですね。
サブレの味が強めでバタークリーム控えめのさっぱりとした味わいでした。普通と言えば普通ですが、見た目も可愛いですし、お土産にいいかもと思いました!

梱包が可愛らしいです。

ホールケーキ(誕生日ケーキ)4号 12cm 3,100円

中央に苺を積み上げるスタイルで可愛らしいです。
クリームも美味しいし、スポンジは柔らかめで軽くて美味しかったです。
ただ、小さくて高いですね!笑

内側。
中央に苺が積まれているので、一度イチゴを全て取り除いてからカットしました。

パッケージも可愛いです。

袋と箱も統一されています。

期間限定

期間限定なので再開するのは難しいと思いますが、ご参考までに!

マンゴー ミント 700 / 713

マンゴーとミントの珍しい組み合わせ!
夏っぽいですね。
ミントは上に少し振りかけている程度でほんのり。
マンゴーはしっかりといい感じのバランスでとても美味しかったです。

2021/8

アナナ 700 / 713

パイナップルとココナッツムースの組み合わせ。
ココナッツムースはホワイトチョコっぽい風味も感じる濃厚な感じでした。
絶妙なバランスで流石の一品。とても美味しかったです。
これ、下手なお店が作ったら残念な感じになっちゃうと思うんですよね。技とセンスを感じました。

2021/8

マンゴータルト 684円 / 696円

薔薇の形のマンゴータルト。ありそうでなさそうなデザインですね。
見た目が綺麗なので少し気合い入れて写真撮っちゃいました笑

ただ、食べにくいです笑

美味しかったですよ。

2021/7

ミルフィーユ プラリネ 626円 / 638円

しっかりキャラメリゼされたパイ生地にプラリネ(ナッツのクリーム)が美味しい!
これは本当に美味しい。定番かして欲しいです。

2021 / 5

いちじくのテリーヌ

過去、このお店で一番自分が気に入ったのが、イチジクのテリーヌです。珍しくて、美味しかったです。

スポンサーリンク

ドリンク

コーヒー ホット 825円 / 810円

普通のコーヒーかなともいます。

アイスコーヒー 825円 / 810円

普通に美味しいアイスコーヒーでした

カフェラテ 825円 / 810円

ちなみにここのラテはすごい量で出てきて、油断すると飲みきれないくらいです。
二重構造のコップが特徴的です。

アイスラテ 825円 / 810円

アイスラテもたっぷり飲みやすいです。
2層構造の状態で提供してくれておしゃれな感じです。

カプチーノ 825円 / 810円

カフェラテ(ホット)と比べて普通のカップに入った、普通のカプチーノです。
カプチーノだから当たり前なのですが、見ての通り以上にたっぷりと泡立ったミルクが乗っているのが特徴です。
このお店、このスタイルずっと変わらないですね。

このお店は、カフェラテは量が多いので、軽く飲みたい時はカプチーノですね。

キャラメルラテ 864円 / 880円

ほろ苦いキャラメルで美味しかったです。

アイスチョコレート 810円 / 825円

これは美味しいです。このお店の中のドリンクでもかなり好きな方かも。
ただ、当たり前ですが結構甘いのでケーキとは合わせにくいですね。

カフェモカ 864円 / 880円

カフェモカもいつものラテグラスでした。
これならキャラメルラテの方が美味しいかなと思いました。

豆乳ラテ 864円 / 880円

普通の豆乳ラテでした。おそらく加工豆乳な気がします。確認していないので不明ですが。
※いつも自宅で無調整豆乳ラテ飲んでいるので。

豆乳カプチーノ 864円 / 880円

豆乳ラテよりこちらの方が好きな味、風味でした。自宅でネスプレッソの豆乳カプチーノを飲んでいるので、ちょっと泡のキメが荒いのが気になりましたが(^^;

イングリッシュブレックファスト 864円 / 880円

ティーバックではなく茶葉で入った紅茶です

ジンジャーピーチ 864円 / 880円

ポットにたっぷりと。ベーシックな白い食器です。そんなにジンジャー感はなかったです。

ほうじ茶 864円 / 880円

出てきた瞬間にほうじ茶のいい香り。
普通と言えば普通ですが、美味しく飲めました。

煎茶 864円 / 880円

煎茶も普通と言えば普通ですが、美味しく飲めました。

ペパーミント 864円 / 880円

普通に美味しくいただけました。

カモミール 825円 / 810円

普通に美味しくいただけました。

ダージリンティー(アイス) 864円 / 880円

アイスティーはレモン入れると美味しくて好きです。

スポンサーリンク

メニュー

2021.7(ちょっと変わった)
スポンサーリンク

期間限定

かき氷

よく、夏にかき氷をやっていると思います。
フレーバーは毎年違いますが、紙の器は定番な気がしますね。

2021 “おちゃらか”ほうじ茶ミルクティーのかき氷 1,540

席に運ばれた後、目の前でチョコレートを削り落としてくれる演出をしてくれます。
ほうじ茶とチョコの風味が美味しいです。
氷もふんわり、上に乗ったマスカルポーネクリームといいバランスです。

人形町で人気の日本茶専門店「おちゃらか」のほうじ茶をミルクで煮出して作った、ほうじ茶ミルクティーの氷を使用とのことです。

2017 フレッシュフルーツかき氷 メロン&レモン 1,350円

奥が、ピーチ&ストロベリー。

スポンサーリンク

焼き菓子

フロランタン

このフロランタン、オススメです。ちょっと高いですが・・。(最近売っていない気がします)

スポンサーリンク

店内雰囲気

大きな木の板状の机が特徴的で、道路に面した大きな窓が開放的で非常に明るくカジュアルで雰囲気がいいです。
虎ノ門の立地の関係上、店内も空いていることが多くて、非常に使い勝手がいい印象です。

ヒルズベネフィット対象店舗です

10% OFFです。ホールケーキも対象になります!超お得です。

HILLS APP/HILLS CARD - ヒルズアプリ/ヒルズカード
ヒルズアプリ/ヒルズカードのご利用で、六本木ヒルズ、表参道ヒルズなどの対象施設・店舗でヒルズポイントが貯まります。多彩な交換特典や入会方法などをご案内いたします。
アンダーズ

アンダーズ関連記事

コメント