東京ミッドタウンのザ・リッツ・カールトン カフェはカジュアルに使えるホテルラウンジ。テラス席がオススメ。

レストラン

リッツ・カールトンのカフェ&デリはミッドタウンの入り口にあって、ホテル本体とは離れたところにあるのですが、中はちゃんとリッツです(当たり前だけど)

中に入るとケーキはもちろんなのですが、そのチョコレートの多さにびっくりします。
チョコレート屋さんみたい!

あとは、紅茶葉が売っているところがリッツっぽいところでしょうか。

スポンサーリンク

イートイン(テラス席)

イートインは店内とテラス席が選べます。
おしゃれな雰囲気で天気が良ければオススメですよ。

イートインは、リッツ本体のエントランスのラウンジよりはリーズナブルですが、しっかり美味しいのでおすすめですよ(それでも高いけど)。

ホールケーキをテイクアウトしました

リッツのこのケーキを選んだ理由として、3号@9センチ(3,456円/税込み)のホールケーキという通常のケーキ屋さんのケーキ(4号@12センチ)よりひと回り小さいというのがあります。

ホールケーキってぶっちゃけ家で少人数で食べると辛かったりしません?食べきれなかったりしません?ちょっと一口食べたいんだよな、でも誕生日だからホールケーキがいい、、みたいなそんなニーズを満たしてくれるのがこのリッツの3号のケーキでした。

ただ、このサイズで3,456円はエクスペンシブですね笑

テイクアウトもやっています。

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ
東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン(マップ)
平日 9:00 - 21:00/土・日・祝日 10:00 - 21:00
(イートイン 11:00 - L.O. フード 20:00/ドリンク 20:30)
03-6434-8711
ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ
東京ミッドタウンのショッピングエリア、キャノピー・スクエアに面した、便利なロケーションに「ザ・リッツ・カールトンカフェ&デリ」があります。淹れ立てのカプチーノとクロワッサンの香り漂う朝のひとときから、シェフ自慢の焼きたてのベーカリー、アフタヌーンスナックやワインまで、充実したセレクションで皆様のご来店をお待ちしておりま...
LOUANGE TOKYO 厳選素材の高級スイーツコレクション
誕生日ケーキ・ウェディングケーキ・フルオーダーケーキなど。芸術的でアート感のある格上スイーツギフト。スフレやヴェリーヌなどのプチガトーも人気のケーキです。

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました