富喜(フウキ)製麺研究所 六本木店

4.0
レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

六本木の東外苑通り沿いに行列ができるラーメン屋がオープンしました。

東外苑通り沿いに昼間から行列ができているので相当目立っています。

休みの日などは、推定1時間くらいの行列ではないでしょうか。

平日の夜遅く(21時過ぎ)とかは比較的空いているようなので狙い目かもしれません。

スポンサーリンク

昆布布水 のどごし生麺 1300円

どどーんと見慣れない景色です。

迫力ありますね。

新しい提案な感じがやっぱり面白いですし、行列の秘密でしょうか。

太くてキラキラしている麺がとても綺麗です。

食べ方が記されているのでそれに従って食べました。

そして、結論ですが・・、麺だけ食べるのが一番美味しいですね!

個人的に、つけ麺の汁はあまり好みではなく、余計かなと思いました。

逆にそれくらい麺が美味しいです。

塩とかすだちをかけるとか指示がありますが、正直それも不要で、昆布水に使った麺がとにかく美味しいです。

麺だけで1000円くらいで売ってくれないものかと思います。

ただ、食べながら思ったのですが、、これは、、、ざる蕎麦ですね・・。

ざる蕎麦的な一歩手前のラーメン的な、ラーメンではない、、冷麺でもない、、新しい料理、、

という感じでしょうか。

すだちと塩

スポンサーリンク

メニュー

のどごし生麺以外はあまり惹かれないのですが、どうなのでしょうか。

券売機では、のどごし生麺がつけ汁の写真なく販売していて、初見で情報ないお客さんは困惑して店員さんに質問していました。

そりゃそうですよね、この麺だけの1300円もするメニューは一体何ですかって感じですよね・・。

店内にあるくまモンの写真がシュールでした。

六本木の雑居ビルの一角にあるのがとても印象的で、行列な感じも不思議な光景に見えます。

コメント