ヒルズ ダル・マットは美味しい!でもちょっと高い!お得に食べる方法があります!

レストラン

最近デリバリー(Uber / Menu)でダル・マットを利用して興味を持ったので、実店舗にも行ってみました!結論として、やっぱりイタリアンは店舗で食べた方が断然美味しいですね・・(^^;

スポンサーリンク

お得に利用するには?

DAL-MATTOはふるなびグルメポイントのサイトを使うととてもお得なので是非チェックしてみてください。特別優待コース「早得」というサービスが非常にお得です。

私は登録していたら謎に5,000ポイントをもらったのでそれで行ってきました。つまり無料でした・・。謎。。

ちなみに、六本木ヒルズ店だと、ヒルズポイントがついて、ヒルズベネフィットも使えます。当然、ふるなびグルメポイントから予約してもポイントもベネフィットも使えますので忘れずに提示してください。

季節のおまかせコースA 5,000円を予約してきました

ヒルズベネフィットサービスのワンドリンク。
赤ワイン風のぶどうジュースを選択。まあ、ぶどうジュースですね笑

前菜。
鴨肉とトリフ、ひらめ、水なすとリコッタチーズ。
リコッタチーズを水なすでまくって面白いですね笑

トキシラズのサーモンとパプリカソース。
トキシラズって初めて聞きました。トキシラズという魚ではなく、鮭です。
鮭の旬は9月から11月にかけての秋なのに対して、トキシラズと呼ばれる鮭は、春から初夏にかけて収穫されます。時不知または時鮭と書いて「トキシラズ」と読むんだそうです。家に帰ってから知りましたが、高級品として知られているそうです。
特徴は、早く収穫されることから脂が乗って美味しいこと。
この料理ではその脂が乗った鮭をサーモンで油を落とさないように調理されているので、とっても美味しかったです。パプリカのソースがさっぱりしていて、ペロリですね。

鴨肉と手打ちのパスタです。
もちもちでとても美味しいです。
やっぱり、テイクアウトだとこの味変わっちゃうなぁ、、って思いますね。。

米沢豚の料理。この価格帯のコースだと、下手に牛肉より鶏肉や豚肉の方が美味しいですね。最高ランクのお肉になるので。牛だと逆に低ランクになるので残念なケースが多いです。

この料理は、あらかじめ常温に戻して、60度のオーブンに入れながら出したり入れたりして丁寧に低温調理してるそうです。肉汁を出さないように調理をしているのでプルンプルンです。店員さんも熱く語っていました笑

マンゴーとヨーグルトとメレンゲの組み合わせのデザート。
アイスクリームではなく、メレンゲでさっぱりと食べられました。とても美味しかったです。

隙がないコースでしたが強いて言うと食後のコーヒーが普通でしたね笑
イタリアンだからセガフレなんでしょうか。
レストランでコーヒーは難しいですよね。

一般メニューです。
ウニのパスタが名物みたいですが、2,000円は迷う価格ですね。
今回食べたコースもそうですが、非常に美味しいし丁寧に作られていますが、コスパ視点だと高めに感じます。

店内の雰囲気は、高級感があるという感じではなく、カジュアルなお店の印象です。

六本木ヒルズはテイクアウト対応店舗は旗がかかっていて非常にわかりやすいです。
同じ森ビルグループなのですから、虎ノ門横丁も見習って欲しいです(^^;

今見たら、一休でOGGI DAL-MATTOでお得なコースも出ていますね。

OGGI DAL-MATTO (オッジ ダルマット) - 西麻布/イタリア料理 [一休.comレストラン]
食マニアを熱狂させるイタリアンレストラン。圧倒的な人気を誇り美食家の集うイタリアンとして予約困難な名店の1つとなった【DAL-MATTO(ダルマット)】ランチ、デイナー共におまかせコースのご用意となります。契約農家から届くお野菜を中心に、産直の魚介やお肉をふんだんに使ったお任せコースとイタリアワインを常時100種類程と...
ダルマット 六本木ヒルズ店 (六本木/イタリアン)
★★★☆☆3.64 ■8月3日より21時ラストオーダー、22時閉店です。 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999
ヒルズ ダル・マット | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills
HOME | Dal-matto

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました