ぴんとこな & 鐵ちゃん 六本木ヒルズ店 イートイン&テイクアウト

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

六本木ヒルズメトロハットのB2にある、二枚看板店のお店です。
二枚看板というのはどういうことかというと、「ぴんとこな」と「鐵ちゃん」と2つの暖簾と入り口があるのですが、店内は全く一つなわけです。

ちなみに、メトロハットのB2では二枚看板店がもう一つあって、「小割烹おはし&六本木洋食 おはし」です。こちらは入り口は一つなのですが、中で2つに分かれてます笑

そんなわけで、独特の雰囲気があるメトロハットB2ですが、お勧めなお店が多いですがこの「ぴんとこな & 鐵ちゃん」もお勧めです。

特にテイクアウトのお弁当のコスパは半端ないです。

スポンサーリンク

イートイン(ランチ)

まる得10貫 1,380円(ヒルズベネフィットで990円)

ヒルズベネフィットは色々とお得ですが、これは最上級にお得な特典なのではないでしょうか。
この握り寿司が990円はコスパ高すぎて週一回は通うでしょう!レベルです。

茶碗蒸しとお味噌汁までついています。

そして、ちゃんと美味しいです。そりゃ、極上に美味しいお寿司です!ってわけではないですが、私にはランチ寿司として必要十分に美味しいです。
特に、マグロ、アナゴ、えんがわが美味しかったです。ネタは日によって違うかもしれませんが。

ヒルズベネフィット持っている人なら六本木ヒルズで間違いなくおすすめの一品ですね。

スポンサーリンク

テイクアウト(弁当)

どのお弁当も、注文してからの調理なのでとても美味しいです。
どれも美味しくてボリューミーでコスパ高いので、なんだろう、一種類ずつローテーションして1週間を過ごせますね。

ばらチラシ(ちらし寿司) 980円

一見普通のちらし寿司なのですが、中の具材がしっかり美味しいです。中に入っているお刺身、玉子が美味しくて、あっという間に食べてしまいます。これが、980円というのは驚きです。
もちろん、ボリュームも大満足。

天丼 1,080円

この写真みてください。海老がはみ出てます。
とにかくボリューミーで、海老もしっかり美味しいです。
海老が4つも入っていて、しかも写真に隠れたところにも天ぷらあるんですよ。
コスパ高すぎです。

マグロカツ丼 880円

時間がたってもサクッと美味しいマグロカツがドカンと大きく2つも入っています。
このカツがとても美味しいんです。これが880円というのはありがとうございますとしか言いようがないです。

牛すき焼き 1000円

見た目以上にさっぱりしていて、個人的にはちょっと期待していた味と違って残念でした。
ただ、ボリュームあって、牛すき焼きで1000円は安いと思うのですが、だったら他のお弁当の方がおすすめな気がします。
もうちょっと味濃くてもいいと思うのですがどうでしょうか(この日たまたまかな?)。

スポンサーリンク

メニュー

スポンサーリンク

店舗情報

ぴんとこな
六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ B2F
03-5771-1133

鐵ちゃん
六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ B2F
03-6804-6099

コメント