AFURI(アフリ)のラーメン。イートインもテイクアウトも工夫されていて美味しい

3.5
レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

六本木ヒルズ店で阿夫利のテイクアウトをしてみたら、工夫されていて美味しく食べられたのでご紹介です。
ラーメンのテイクアウトはつけ麺タイプのお店が多いです。
理由は、麺が伸びてしまうからというのと、ツユが冷めてしまうから、です。
つけ麺ならば、麺が太くて伸びてもわかりにくいですし、ツユも冷めてもOKです。

アフリも当然つけ麺タイプのテイクアウトはありますが、汁麺もテイクアウトできます。

スポンサーリンク

イートイン

彩り野菜のヴィーガンらーめん 1,255円

これは凄いです。

薬膳的な美味しさでした。いや、これ、もはやラーメンなのかな・・。

おすすめかどうかは分からないですが、私は大好きです。

1日5食限定なんだそうです

スポンサーリンク

テイクアウト

塩らーめん 980円

内容は以下の通りです。
それぞれの具材ごとに別々のパッケージで梱包されていて、イートインより手間暇がかかっている印象です。

肝心の汁ですが、このようにゼラチン(?)のような感じで固められています。
なるほど、これならテイクアウトでも安心ですね。

作り方が同梱されています。
まあ、レンジでチンするだけなんですが。

麺は細麺です。私は細麺が大好きなのでこれは嬉しいです。

卵、水菜、めんま

チャーシューも美味しそうです。

器がコンパクトなので、盛り付けるとちょっと残念な感じに笑
自宅だと、別の容器に入れると雰囲気は出るかもしれませんが、洗い物が増えちゃいますからね・・。
※ラーメンだと油ものですし・・。

柚子醤油ラーメン 1,080円

今まで、お店のおすすめに従って塩派だったんですが、醤油意外と美味しいです。

塩と違って醤油は別途柚子ソースがついていました。豚の容器が可愛いです。

柚子辣湯麺 1,280円

Afuriの柚子辣湯麺、美味しいですねぇ。。。
1,280円は少し高いかもしれませんが、そんなこと気にならないくらい美味しいです。
そしてテイクアウトでも超美味しい、というか、この味を家で食べると余計に美味しく感じます。

レンジで調理して盛り付けた様子です。

スポンサーリンク

トッピング

海苔7枚

「海苔7枚」を選択したらこんな絵面に笑

鶏チャーシュー

もはや乗せる場所がないので、隣に置いて付け合わせのように食べました笑

ハーフサイズでした

スポンサーリンク

メニュー

テイクアウトメニューです。
美味しかったので、他もいろいろ頼んでみたいところです。

通常メニューです

店内はポップな感じ。

スポンサーリンク

カップラーメンも売ってます

これが一番お気軽に自宅で食べられるAFURIでしょうか笑
AmazonやRakutenとかで買えます。

スポンサーリンク

ヒルズベネフィット対応店舗です

炙りチャーシューを除くトッピング1品無料です。

ベネフィット検索結果 | HILLS APP/HILLS CARD - ヒルズアプリ/ヒルズカード
ヒルズアプリ/ヒルズカードのご利用で、六本木ヒルズ、表参道ヒルズなどの対象施設・店舗でヒルズポイントが貯まります。多彩な交換特典や入会方法などをご案内いたします。

関連記事

店舗情報

AFURI(あふり)
六本木ヒルズ
メトロハット/ハリウッドプラザ B2F
03-3408-1880

コメント