AFURI(アフリ)のラーメンのテイクアウトが工夫されていて美味しい

3.5
レストラン

六本木ヒルズ店で阿夫利のテイクアウトをしてみたら、工夫されていて美味しく食べられたのでご紹介です。
ラーメンのテイクアウトはつけ麺タイプのお店が多いです。
理由は、麺が伸びてしまうからというのと、ツユが冷めてしまうから、です。
つけ麺ならば、麺が太くて伸びてもわかりにくいですし、ツユも冷めてもOKです。

アフリも当然つけ麺タイプのテイクアウトはありますが、汁麺もテイクアウトできます。

スポンサーリンク

塩らーめん 980円

内容は以下の通りです。
それぞれの具材ごとに別々のパッケージで梱包されていて、イートインより手間暇がかかっている印象です。

肝心の汁ですが、このようにゼラチン(?)のような感じで固められています。
なるほど、これならテイクアウトでも安心ですね。

作り方が同梱されています。
まあ、レンジでチンするだけなんですが。

麺は細麺です。私は細麺が大好きなのでこれは嬉しいです。

卵、水菜、めんま

チャーシューも美味しそうです。

器がコンパクトなので、盛り付けるとちょっと残念な感じに笑
自宅だと、別の容器に入れると雰囲気は出るかもしれませんが、洗い物が増えちゃいますからね・・。
※ラーメンだと油ものですし・・。

柚子辣湯麺 1,280円

Afuriの柚子辣湯麺、美味しいですねぇ。。。
1,280円は少し高いかもしれませんが、そんなこと気にならないくらい美味しいです。
そしてテイクアウトでも超美味しい、というか、この味を家で食べると余計に美味しく感じます。

レンジで調理して盛り付けた様子です。

トッピング

海苔7枚

「海苔7枚」を選択したらこんな絵面に笑

鶏チャーシュー

もはや乗せる場所がないので、隣に置いて付け合わせのように食べました笑

メニュー

テイクアウトメニューです。
美味しかったので、他もいろいろ頼んでみたいところです。

通常メニューです

店内はポップな感じ。

カップラーメンも売ってます

これが一番お気軽に自宅で食べられるAFURIでしょうか笑
AmazonやRakutenとかで買えます。

ヒルズベネフィット対応店舗です

炙りチャーシューを除くトッピング1品無料です。

ベネフィット検索結果 | HILLS CARD - ヒルズカード
ヒルズカードは、六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、アークヒルズ、虎ノ門ヒルズなどでご利用頂けるポイントカードです。多彩な交換特典の内容や入会方法などについてご案内いたします。

関連記事

店舗情報

AFURI(あふり)
六本木ヒルズ
メトロハット/ハリウッドプラザ B2F
03-3408-1880

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました