Mercedes me NEXTDOOR “Minatoya 3” 「温かい肉そば」

2.5
レストラン

六本木にあるメルセデスミーのDOWNSTAIRS COFFEEUPSTAIRSの隣にあるネクストドアの建物に、開放的なテラス席でベンツを見ながららつけ麺を食べられるレストランがあります。

いやぁ、ラーメン食べながらベンツを眺めていると車が欲しくなりますねっ(違)。

かつて東京虎ノ門で日本一行列ができると称された伝説のそば店「港屋」。

メルセデスのクルマづくりにおける「最善か無か」という思想と、
日本そば界の歴史を変えたと称される「港屋」の妥協を許さないそば作りの姿勢。
共通の理念を持つ2つのブランドが夢の共演を果たします。「港屋」の創業者・菊地剛志のディレクションのもと、
Mercedes me Tokyo NEXTDOORに“Minatoya 3”がオープン。
メルセデスのために新設計された肉そばで、最高の体験をご提供いたします。

https://www.mercedesme.jp/nextdoor/

と公式HPには盛大に記載されているので、ずっと気になっていたお店でした笑

スポンサーリンク

Minatoya 3 Vision “Mercedes-AMG GT Atatakai-Nikusoba” 1,000円

このお店唯一の商品です。

「和」なラーメンでした。
そう感じた理由は、ざるそばのように海苔が豪勢にかけられていて、胡麻もたくさんかかっていました。
見た目があまりに自然なので気にしていませんでしたが、口に含むと海苔の味が強めで新鮮。

汁の方は、写真の通り丼になみなみと盛られているので、少し食べにくかったですね。

ピリ辛で肉も豪勢に入っていた美味しかったですよ。

右下の卵は「生たまご」でした。

味変でお好みで、とのことです。

先に店頭でオーダーする仕組みで、注文するとこのバッチが渡されます。
かっこいい!

※もらえるわけではありません。商品と交換します。

セルフサービスで蕎麦湯があります。
粉を入れてお湯で溶く感じです。

これ、蕎麦湯用だったのか!と思いました。

島耕作のサインが飾られていました。なんでだろ?特に説明はなかったですね。

外観。ぱっと見ラーメン屋さんだとはわからんですね笑

スポンサーリンク

店舗情報

Mercedes me NEXTDOOR
“Minatoya 3”
東京都港区六本木7-3-10
03-3478-8381

コメント

タイトルとURLをコピーしました