ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン 赤坂アークヒルズ店

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBINはパン屋の「シティ ベーカリー」が運営するレストランなので、パン屋併設のカフェみたいなものかな、と思ってしまいますが、全く違くて、ガチレストランです。
メニューもあまりパン関係ないかなと思います笑
※パンはついてきますが・・

スポンサーリンク

ランチ

ランチにはサラダとパンが付きます。パンは食べ放題です。が、まあ、そんなに食べられないですよね汗

サラダ

フレンチドレシングの効いた美味しいサラダでした

パン

フランスパン、フォカッチャ。フォカッチャは塩が効いていて美味しかったです

追加で食パンを出したもらえました。トーストされていて、これも美味しかった。

サブジ(チキン) 1,430円

インドの家庭料理「Sabzi」とのことなんですが、何でインド料理なのでしょうか・・。
ただ、さっぱりとしたカレー風味で、野菜がゴロゴロ、肉もゴロゴロ美味しいですね。
スープ的な料理なのでパンにもよく合います。お勧めですね。

バーグコシャリ 1,540円

エジプトの混ぜパスタとメニューにある通り、今まで食べたことがない感じのパスタ???な料理です。
下にクスクスが入ってるのが面白く、何の料理を食べているだろ??みたいな気持ちになります。
独特のスパイシーさがあって、一歩間違えたら食べられない料理になりそうですが、そんなことなくてとても美味しいです。不思議な美味しさ。

味変用にスパイシーソースとレモンソースがついていて、これも面白いです。

ノルウェーサーモンの石窯焼き 2,090円

お刺身用のサーモンを半生で焼いた料理で、同店特有のスパイシーさの効いたソースで不思議な味に。美味しいです。

美味しくてオススメだと思うんですが、ランチで気軽にという値段ではないですよね。
値段高めの同店の中でも高めのメニューです。
この値段だと食後のコーヒーとかついていてほしいところです。

キッズプレート 1,000円

子供向けメニューですが、結構しっかりとした内容となっています。
普通に美味しいし、ハンバーグもガチな料理です。
たまにキッズメニューって微妙なことがありますが、そんなことはないです。
ボリューミーだしオススメ。ってか、これ大人頼んじゃだめなんですかね。普通に良さそうと思いましたが。

オレンジジュースもついていました。

スポンサーリンク

メニュー

パンが食べ放題とはいえ結構高いです。
ただ、アークヒルズのこのフロアのお店はどこも高いので、こんなものかなぁ、、ということでしょうか。

こちらはカフェメニュー。
ケーキが美味しそう・・。

スポンサーリンク

店内雰囲気

カウンタースペースがまたいい味を出しています

店内からテラス席へシームレスにつながる光景が、気持ちよくてロンドンみたいな風景
ただ、私は蚊に刺されましたね・・・。

ボックスシートもあって使いやすいです

スポンサーリンク

店舗情報

THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN
アーク森ビル2F
03-3588-1018

コメント