鮎ラーメン + 虎ノ門横丁店は和食料理屋さんのような美味しさ

レストラン

ラーメン屋というより和食料理屋さんって思いました。

それくらい、さっぱり出汁の効いた味の料理で、また、ラーメン以外のラインナップもしっかりしています。

スポンサーリンク

鮎ごとラーメン 1,100円

名前そのまんまですが、あゆが丸ごと入ったラーメンです。
鮎自体は内臓処理がされていて、一夜干しでしっかりと焼いてあるので、生臭さとかは一切なく、言葉通り頭から尻尾まで食べられます。

ラーメン自体は「鮎・鶏・野菜」で出汁をとっていて、非常にさっぱりした味わいです。

「ラーメン」を期待するとちょっと違うかもしれませんが、美味しい麺を食べに来たと思うと非常に美味しくて新鮮な体験です。

鮎涼ラーメン 1,200円 夏季限定(9末まで)

鮎涼ラーメンはさらに和食っぽいラーメンです。
左下のジュレにつけてラーメンを食べるんですが、つけ麺というよりだし汁のジュレです。

また、右上のご飯は鮎の骨を出汁にして炊いたご飯で、非常に美味しいです(家でも真似したい!)。

左上は特製の花茶で、ジャスミン茶みたいな味で美味しいです。

真ん中の赤いのは赤蕪の酢漬けでしょっぱくて美味しいです。
総じて、ラーメンの感想じゃないですね笑

太麺なので、普通の鮎ラーメンより食べ応えがありました。

メニュー

鮎ラーメンの価格差は「鮎の量の差」で、1/4, 1/2, まるごと、という差になります。

2回目以降は、700の1/4にして、差額分でオニギリや牡蠣にしてもいいかもしれませんね。

店舗情報

鮎ラーメン +
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F 虎ノ門横丁
090-1533-1053
鮎ラーメン + | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills
二子玉川にある「鮎ラーメン」が新メニューを携えて登場。大黒神島のカキを使った料理やおつまみから〆のラーメンまで鮎ラーメンの世界を堪能ください。
鮎ラーメン公式サイト |

オンラインで鮎ラーメン販売しています!

8月の鮎ラーメン通信販売 | 鮎ラーメン公式サイト
鮎ラーメンテイクアウトネット販売開始のお知らせです。

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました