中華そば 勝本 虎ノ門横丁はベーシックで美味しいラーメン

レストラン

勝本は虎ノ門横丁の中でもいつも行列ができているラーメン屋さんです。

凄いなと思うのは、非常にベーシックな基本的なラーメン一本勝負なのに人気店ということです。

公式サイトには

懐かしさの中に新しさを感じる中華そば
鶏や豚、魚介、麺、素材一つひとつを慎重に吟味し、懐かしさの中に新しさを感じる一杯に。

https://www.toranomonhills.com/toranomonyokocho/1023.html

と紹介されていますが、本当にその通りだと思います。

スポンサーリンク

中華そば 850円

ベーシックな勝本のなかでも一番ベーシックなラーメンです。
「なると」が乗っているのも、一周回って今時珍しいなと思います。

ナルト、メンマ、チャーシュー、ノリ、ネギ

ザ・ラーメンですね。

器も中華雲が描かれていたりして、もう狙ってますよね。

この一見昭和なラーメンですが、スープ飲むとすっきり美味しくて、チャーシューも美味しくて、それは令和の味です。

特製中華そば

味玉とチャーシュー、海苔が増えます。

それだけの差なので、もしかしたらチャーシューご飯をつけた方がいいかもしれません。

チャーシューご飯 350円

学食みたいなメニューです笑
ご飯はガッツリ入っていて、これいっぱいでお腹いっぱいになりますね。
チャーシューはバーナーで炙ってあって美味しいです。
虎ノ門横丁で一番安くお腹いっぱいになれる料理かもしれませんね・・。

ワンタン 480円

結構ボリュームがあります。
私は子供用にと注文しましたが、普通の大人だと食べ方難しい気が。ラーメンと一緒に食べるのかな?

メニュー

非常にシンプルなメニューです。

調味料です。
個人的には澄んだ美味しいスープなので何も加えない方がいいかな。

エプロンをつけてくれます。

カップ麺が飾ってあります笑

虎ノ門横丁の裏口で目立っている提灯。

中華そば 勝本
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F 虎ノ門横丁
03-6205-4146
中華そば 勝本 | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills
水道橋や神保町に店を構える中華そばの店「勝本」の系列店。醤油ベースの懐かしい味わいの中に新しさを感じる、こだわりの一杯をご賞味ください。

同じビルの地下1階に同じ勝本系列の「てんせんめん」があります。

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました