TOKYO NODE DINING 虎ノ門ヒルズステーションタワー

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

虎ノ門ヒルズステーションタワーにある東京ノードという美術館に付属するレストランの位置付けです。

TOKYO NODEがある虎ノ門ヒルズステーションタワーの45Fという超高層階に位置するレストランで、レストランの雰囲気や方向性としてはホテルレストランライクな位置付けに感じます。

実際、サービス料が10%かかる仕組みになっていますし、スタッフさんのサービス品質もそのようなものになっています。

六本木ヒルズの森美術館にあるthe sunと似たような位置付けだと思いますが、こちらの方がランクが高いレストランの位置付けなのではないでしょうか。

ぱっと見敷居が高く見えるお店ですが、実際はそんなこともなく、カジュアルに使えるように思いました。

値段も(高層階レストランとして考えたら)そこまで高いということもないので、おすすめレストランに思いました。

スポンサーリンク

眺望

皇居方面の眺望で、とても雰囲気がいいです。

この日は晴れた昼間でしたが、皇居方面ですと昼間の方が気持ちいいかもですね。

スカイツリーもはっきり見えます。

新宿の方もはっきり見えます。

東京タワーとは逆方向なので全く見えませんが、東京タワー方面よりこちらの方が景色が抜けているので綺麗かもしれませんね。

よるはガラリと雰囲気変わってムーディーに。

スカイツリーの輝きが綺麗に見えます。

新宿方面。

スポンサーリンク

メニュー

スポンサーリンク

SALAD OR PASTA LUNCH 2800円

一番安いランチコースです。

せっかく来て、アラカルトでパスタだけというのもなぁ、と思ってチョイスしました。

普通に美味しいパンプキンスープ

紅ずわい蟹と九条葱リングイネを+500円で選択しました。
見た目も綺麗で美味しいもちもちパスタでした。

六本木ヒルズにあるブリコラージュブレッドのパンのようです。

色々出てくるのかなと思ったら、トーストのワンカットのみでした・・・。

コーヒーがつきます。こちらはラテに変更可能です。

スポンサーリンク

MAIN LUNCH 4,000円

普通のサラダでした。

メカジキのカツレツ 柳沢農園アメーラトマトのソース

単品注文だと、3500円で、これを食べたくてこのコースを選びました笑

分厚いメカジキですが、ジューシーでびっくりの美味しさで、流石は3500円という味わい。

ずっとあるメニューかはわからないですが、オススメですね。

こちらにもパンがつきます。

コーヒーをカフェラテにチェンジしてもらいました。差額はないです。

普通に美味しいラテで満足です。

スポンサーリンク

バスクチーズケーキ 1200円

ちょっと高めではありますが、とても美味しいバスクチーズケーキでした。

中はとろとろ、表面はしっとり火が通っている感じで理想的です。

オススメです。

スポンサーリンク

ドリンク(バー利用)

夜はバー利用できて、お酒だけ楽しむという使い方できます。

しかも、チャージ料金等かかりません。この眺望と雰囲気考えたら、この界隈で一番コスパ高いバーな気がしますが、どうでしょうか。とか書くと怒涛の値上げになるんですけどね・・。

TOKYO NODE ファッション 1,500円

ウイスキーのロックベースのカクテル。

リコメンドカクテルでメニューの先頭にあって、店名カクテルなのに硬派ですね笑

洋梨✕スパークリング 1,200円

美味しくて飲みやすいスパークリングカクテル。

洋梨で綺麗で、お店の雰囲気と合ってますね。

コメント