虎ノ門横丁 酒食堂 虎ノ門蒸留所の感想やメニューを写真付きでご紹介します

レストラン

虎ノ門横丁でいちばん目立つ存在で、真ん中にドンと構える蒸留所です。
夜はコスパ高めで美味しいフードが食べられるジン居酒屋で、昼は横丁の中で一番普通なランチ、定食が食べられるのがこのお店という2つの顔があります。

ジンの蒸留所なので、ジン専門店みたいなイメージですが、全くそんなことなく、フードやソフトドリンクも非常に美味しいです。

入り口。お洒落で横丁では一番広い店舗面積。

スポンサーリンク

ランチ

唐揚げ + ふっくらサバの味噌煮 1,000円

普通の唐揚げとサバの味噌煮です。
ただ、普通ですが、しっかり美味しいです。カレーが1,200円ならこっちの方がお勧めですね。

大人のライスカレー 900円

※現在は唐揚げ付きで1,200円
普通のカレーです笑
※唐揚げ付きで1,200円なら、ポロフリgのカレーの方がお勧めですね。

牛ハラミのシャリアピンステーキ丼 山わさびバター添え 1,500円

これは美味しかったです。
カレーに1,200円ならもう300円プラスでこっちかも。
そもそもこのお店のランチで1,500円出すのかという議論はあると思いますが、かなりボリューミーで柔らかいお肉でした。
山葵バターも美味しいですよ。

メニュー(昼)

夜は雰囲気が一変します

夜はこんな広い店舗が満席になるの?っていうくらいお客さん入ります。
金曜日は溢れていますね。
メニューも昼と夜で一変します。
夜はお通し代が300円かかって、豆腐か枝豆かが選べます(日によって違うかも)。
全般的にコスパが高くて、お通し代も300円なら安いですね。
お通し代とるからこその、ナポリタンが680円かな。

お通しです

食べ物

名物焼きナポ プレーン 680円

ちょっと信じられないくらい安くて美味しいナポリタン。
680円って何なんですかね。
ボリュームもすごく多くて、これ1つ食べればお腹いっぱいになります。
ナポリタン他では最近食べていないので比較はできないですが、すごく美味しいです。
びっくり。
何でランチで出してくれないんだろう。

たっぷりチーズ焼 950円

美味しいのですが、プレーンの方が個人的には、価格的にも味的にも好きだなぁと思いました。
色々とこのナポリタンの良さを殺してしまっているかな、と。

スパイシーホット 880円

チーズと同じくプレーンの方が私は好みでした。
卵とかが純粋なおいしいナポリタンを上書きしてしまって良さを殺してしまっている感じがするんですよね。
あと、おつまみにしては重たいというのもあります。

酒食堂のポテトサラダ 600円

ポテトサラダにマスタードを乗せるとおいしい!
これは自宅でもやってみたくなりますね。

ぐつぐつ牛すじのトマト煮 780円

すごく美味しいです。洋風牛すじ煮込みと表現すればいいんでしょうか。
肉はとろっとろ、トマトの感じも相性いいです。
とろとろうまうま。
780円という値段も大満足。安いですね。結構ボリュームもありますよ。

青のり香る山盛りフライドポテト 600円

メニュー名通り山盛りです。結構食べ応えがあります。
少人数だと多いかも。

おつまみに最高!ハムカツサンド 700円

ハムカツ系の料理って当たり外れが多いと思っているんですが、これは当たりですね。
よくできていて美味しいです。
マスタードは別添えにしてもらっていますが、本当は中に塗られています。
これもオススメ。

カレーメンチカツ 280円

カレーの味が効いた美味しいメンチカツです。
値段も妥当でしっかり楽しめます。オススメ。

そのまんま屋台のフランクフルト 300円

こんなフランクフルト居酒屋さんでは珍しいのでは。
そして、300円。安いですね。

熱々たらことじゃがいものアヒージョ 900円

どう考えても海苔が主役のアヒージョなのに、メニュー名に海苔の文字がありません笑
アヒージョ全体に海苔の風味が効いていて、変わった味で美味しいです。
じゃがいもが十分油を吸ってくれるので、パンは付けなくてもいいかもしれないと思いました。

フォカッチャ 1個100円(写真は2個)

アヒージョのために付けたんですが、いらなかったですね。
結構大きいので、強いて言えば1個でよかったです。

鶏白レバーペーストジェニバー風味 850円

美味しいですが、ちょっとコスパ悪いので、レバーペースト好きならば、オススメです、という感じです。

鶏塩ラーメン マー油がけ

虎ノ門横丁の隠れラーメンですね。
麺はゆるい感じ柔らかくてそれもまた昭和。

大人のライスカレー(ポーク)900円

ガチのカレーで、これ食べたらお腹いっぱいになります笑

やみつきセロリ 500円

見ての通りの商品ですが、セロリがしっかり美味しいです。
油物が多いので、一品あると口直しにいいですね。

八丈島 明日葉とツナのゴマ白和え 680円

普通に美味しい白ごま和えです。

ゴマたっぷり ブラックよだれ鶏 900円

他の商品と比べてこれだけ単価が高いんですが、しっかり美味しいゆだれ鶏です。
真面目な味です。
ただ、牛すじのトマト煮が780円で、これが900円なのは値段が逆ではと思うんですが、牛すじがコスパ高いだけで、ゆだれ鶏は妥当な価格だと思います。

王道の唐揚 ニンニクしょうゆ味 1個180円(写真は2つ)

結構ボリュームがあって、ジューシーで、美味しい唐揚げです。
1つ食べるとお腹にたまります。これはコスパ高いと思います。

ドライフルーツのジン漬け 700円

私はドライフルーツが大好きなので、これは非常に美味しく思いました。
バニラアイスクリームにかけたいなぁ、これと思いました。

自宅で食べたいです笑

スパイシーナッツ 400円

結構ボリュームあって、400円。このお店のコスパの高さを感じます。味付けしてあって、おいしいです。

バニラアイスジンと黒蜜がけ 300円

ジンジンしているのかと思って期待してたんですが、非常に薄ら程度でした。言われないと気がつかない程度で、その点は少し残念。

飲み物

流石に蒸留所だけあって、ジンがメインで、かつちょっと単価高めです。
逆に、ビールと焼酎は安めです。何気にソフトドリンクがめちゃうまです。

ジンハイボール 880円

自分はお酒はあまり詳しくないので、これが美味しいのかどうかわかりませんが、しっかり苦いジンでガツンと飲めました。
ここの飲み物は寄合席に持っていけるので、この写真のようにジンだけ買って、料理は他で飲むというのもできます。ただ、プラカップでの提供となってしまうのが少し残念(グラスで飲みたかった)。

“ジンシャリ”ダブルグレープ 900円

見た目女子っぽくてフォトジェニックですが、結構ガチのジンのお酒です。
900円は結構高いので、これだったらレモンサワーでいいかなぁ。

情け嶋 レモンサワー 600円

レモンがガッツリ入っていて美味しいです。
自分はジンにそこまで思い入れがないので、こっちの方が値段も安いしいいかなって思ってしまう笑

虎ジンジャー

これがめちゃくちゃ美味いんです。
ジンジャーエールなんですが、ジンの蒸留の過程でできたジェニファーベリーを使ってるそうです。
これね、本当に美味しくて、人生No1ジンジャーエール。正直ジンよりうまい笑
このジンジャーエールを使って、モスコミュールを提供して欲しい・・。
ぜひ飲んでもらいたいです。お宝メニュー。
昼のメニューにもないんですよねぇ。
ジンのボトルじゃなくて、ジンジャーエールの原液を売って欲しいです笑

虎コーラ

虎ジンジャーと兄弟の飲み物です。

生姜とトニックウォーターが入ってないのがコーラ
シナモンなと10種類くらいのスパイスで作っているとのことです。ジンジャーエールとコーラどっちが好きかは分かれるところだと思います。

メニュー(夜)

店舗情報

酒食堂 虎ノ門蒸留所
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F 虎ノ門横丁
平日・土:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O. Food 22:00、Drink 22:30)
日祝:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:00(L.O.Food 21:00、Drink 21:30)
03-6205-7285
酒食堂 虎ノ門蒸留所 | ブランドについて | 株式会社ウェルカム
DEAN & DELUCA,GEORGE'S,CIBONE,TODAY'S SPECIALなどのブランドを運営する株式会社ウェルカムのコーポレートサイトです。会社概要や採用情報、各ブランドのニュースなどを掲載しています。
酒食堂 虎ノ門蒸留所 | グルメ&ショップ | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills
東京の島焼酎と青梅の名水を原料とし、店内の蒸留所でつくられる虎ノ門ジン「COMMON」。併設されたバー&居酒屋では、ここでしか飲めない「COMMON」のクラフトジンをベースにした「虎ノ門レモンサワー」や「虎ノ門ハイボール」を楽しめます。東京をはじめ各地産のボタニカルを使用したシーズンジンも用意し、季節を感じるジンに合わ...
レストラン
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました