芝 麻布 飯倉 五代目野田岩 のうなぎをデリバリーした感想

4.0
レストラン

コロナ禍でUberEats等が流行っていますが、出前って元祖デリバリーですよね。

野田岩のデリバリーは輪島塗の器で届けてくれて、老舗の雰囲気で楽しむことができます。
このお重は意外と重要で、味に影響するよなぁとと再認識します。

配送料430円と安いです。

スポンサーリンク

うな重 4,700円

色々な値段の鰻重がありますが、全て味は同じ、分量の差です。
これは、一番ベーシックな分量でしょうか。かなりお腹いっぱいになります。

ふんわり、さっぱり食べられる鰻重です。
名古屋の鰻は甘くて重めですが、関東、野田岩の鰻はパクパク食べて、気がついたら食べ終わっている、そんな感じです。

本当に美味しい。こんなに鰻重って美味しかったかなって思ってしまいます。
食べていて、お重効果あるんじゃないかと思う風味です。

昔から、心なしか小骨が目立つ気がします。特にネガティブな意味ではないのですが、子供が食べるなら少し気をつけた方がいいかもしれません。私も中学生の頃、喉に小骨が刺さって一時期うなぎが食べられなくなりました汗
※大人なら何ら問題ないと思いますが

ご飯は薄いですが、総量として結構な量です。この厚さもちょうどいいと思います。

最近お銃のデザインが変わったようです。綺麗ですね。

お重の裏側もしっかり。

スポンサーリンク

柳川鍋 1,800円

入れ物が鰻重よりどっしり重めです。
どじょうの卵とじ。クセもなく美味しいです。
冷めると味が落ちるので、出来立てを食べるのがおすすめに思います。

ご飯はつかないので注意です。

スポンサーリンク

御飯 330円

お茶碗2膳分ぐらいの量でしょうか。
錯覚かもしれないですが、美味しいです。
何で美味しいんだろうなぁと思ったのですが、お重に入れているからかもしれません。いい感じにむらされているような。

柳川鍋にご飯がつかないので注文しました。

おしんこ

付いてくる漬物です。
美味しいです。しっかり食べ応えあります。

肝吸 330円

これは是非注文して欲しいと思う逸品。
正直他のお店で飲んでみても美味しいと思わないんですが、野田岩の肝吸は大好きです。

ほろ苦くて、味わい深いです。

こんな感じで具だけお椀に入っています。

ポットがついていて、この中に出し汁が入っています。

注ぐとこんな感じ。
いい香りです。
肝が美味しいです。美味しいんですよ!

回収不要の折箱

お重ではなく、使い捨てのお弁当パッケージもあります。
個人的には圧倒的にお重がオススメですが、事情がある場合はこちらも使えます。

こんな感じ。デザイン凝っていますね。

中はこんな感じ。
これは、4700円の分量です。

こんな袋に入れて持ってきていただけました。

器回収に関するお願い

配送梱包

配送時はこんな籠に入れてきてくれます。保温されるよう工夫されています。

老舗っぽいパッケージです

テンション上がりますね!

店舗情報

五代目 野田岩 麻布飯倉本店 (のだいわ)
東京都港区東麻布1-5-4
03-3583-7852

コメント

タイトルとURLをコピーしました