Scarpetta(スカルペッタ)東京ワールドゲート店へオープン日に行ってきました!

レストラン

東京ワールドゲート開業時に告知されてから2年間、ずっと待っていてついにオープン!

早速行ってきました!

正直なところ、トマトスパゲティが売りっていうけど、大したことないんじゃ・・

とかと思っていたのですが、そんなこと全くなく超美味しかったです!

お店の雰囲気もよく、店員さんもとても親切で、値段も高すぎず、コスパ高いお店だと思いました。

カジュアルに利用できるお店で、店員さんもスニーカースタイル。

バーコーナーもあって、一杯だけ飲みにいくという利用もOK。

神谷町・虎ノ門界隈の進化が止まりませんね・・!

※以下、料金は+サービス料10%です。

スポンサーリンク

NY人気No,1 蛸のブレゼ 2,310円

人気No1で店員さんもオススメということで注文してみました。

「超美味しかった・・」

タコ、どーやったらあーなるんだろーってくらい美味しかったです。

もしかしたら、この蛸とお酒だけでもう良いんじゃないでしょうか。

外はカリカリ中は蒸し焼きみたいな調理で、ブレゼは「炒め焼き」と「蒸し」の組み合わせ料理とのことです。

ソースがどことなくジャンキーさがまた旨いです。

仕上がりは真っ黒なのでインスタ映えは全くしない料理です笑

スポンサーリンク

ショートリブのアニョロッティ 2,420円

西洋わさびが効いたクセのある美味しさです。

完全に大人な味で子供向けではないですね。

お酒に合いそうな味。

スポンサーリンク

イカ墨のタリアテッレ オマールエビのソース 3,190円

これは美味しい!

ちょっと高いけど思い切ってアラカルト注文して大正解でした。

イカ墨ソースのスパゲティではなく「イカ墨麺のスパゲティ」です笑

テーブルに届くまで気がつきませんでした笑

そして、今記事を書いていて気がつきました。「タリアテッレ」はイカ墨にかかっているんですね・・。

直球勝負でストレートな美味しさで、意外にも子供が一番食べやすい料理でした。

スポンサーリンク

tokyo 8800円

一番安いコースですが、十分楽しめると思いました。
サービス料込で9,680円と1万円切る価格でデザート付きというのもコスパ高くていいですね!

パン

ストロンボーリとフォカッチャ。

なお、これはおかわり自由というか、なくなると店員さんがかなり積極的におかわりどうですかと聞いてくれます。油断するとパンだけでお腹いっぱいになります。パスタ屋さんですし炭水化物が・・。

ストロンボーリは生ハム入ってる贅沢大人の味な惣菜パン。レストランでお惣菜パン珍しい気が。

なお、パンはとても美味しいです。無限に食べられるので罠ですね。

オリーブオイルレモン風味美味しい!

ホイップバターもお洒落な盛り付けですね。

カンパチのカルパッチョ

赤ワインビネガー 赤玉ねぎマリネ、鹿児島県産カルパッチョ

子供がこれ見て一言。宝石みたい!

想像もしなかったカルパッチョでテンション上がります。

カルパッチョは痺れる美味しさで、どことなくジャンキーさがあってたまりません。

綺麗だったので別角度でも撮りました。

ショートリブの煮込み スペルト小麦・ファロ添え

死ぬほど柔らかいお肉で、「なにこれうまい」案件でした。
コンビーフより柔らかいうまい

ショートリブ=カルビ って考えたら納得の美味しさかも。

アペタイザーなのに急にメインがでてきた気分です

奥に映っているリゾットもうまし

スカルペッタシグネチャー トマトバジルのスパゲッティ

冒頭にも書きましたが、正直そんなに美味しんかな、これ、太麺のトマトスパゲティだし、、

って思ってたんですが、びっくりしましたね・・

正直太麺のパスタ苦手なんですよ・・ラーメンも細麺が好きだし・・

そしたら、なんだろ、このパスタ

パスタじゃないなにか新しい麺料理なような、ソースも不可思議な味わいです。

すごく美味しい

ただ、子供向けでもあると思ったらそんなことなくて大人の味なので無理でした。

子供はイカ墨パスタでしたね。

銀鱈のソテー フェンネルとレッドワインビネガーソース

イタリアンで銀鱈なんだ・・って思いましたが、これまためっちゃうまいです。

これだけ急に和風モダンフレンチみたいな感じですが、とにかく美味しいです。

家族内ではこれが一番だという意見も。

“天草大王”胸肉のロースト カボチャのピューレとスペッツェレ添え

このチキンがとにかく柔らかくてうまいです。
ソースもいい感じ
パスタだけじゃなくて全部美味しいですね・・
コースのチキンこんなうまいの他にあったか。。

個人的にはこれが一番美味しかったのですが、全部美味しいのでどれが美味しかったか家族で意見が割れます笑

なお、家族内アンケートでは肉より魚の方が評判よかったです。

エスプレッソプリン ヘーゼルナッツのジェラート

ジェラートって書いてあるから、アイスがポンと一つだけって思うじゃないですか。

ガチデザートでした。

そして、デザートもしっかりうまし!
盛り付けも凝っていて、ティラミスのような味わい可愛い。

エスプレッソ、ヘーゼルナッツの香り

Coffee or Tea

小川珈琲と提携しているそうで、コーヒーも美味しかったです。

紅茶はティーポットでの提供のようでした。

写真はカプチーノ。

写真はカフェラテ。

スポンサーリンク

店内外イメージ

バーカウンター、ソファー席、テーブル席、テラス席と色々でいた

テラス席もオシャレでいいですが、時間帯によってはサラリーマンの人通り多いのでどうでしょうか。

土日だと誰もいなくて良いんですけど、土日は営業していないですからね。

外からはバーカウンターがおしゃらに映ります。

スポンサーリンク

メニュー

予約は一休でできますよ

私も一休から予約しました。ポイントつくのでオススメですね。

スカルペッタ トウキョウ (Scarpetta Tokyo) - 神谷町/イタリアン [一休.comレストラン]
「気取らない、でもエレガントなサービス」を。スカルペッタ東京は、ニューヨークから東京に初進出するイタリアン・レストラン。「気取らない、でもエレガントなサービス」をコンセプトに、本物を知る多くのニューヨーカーからの支持を得てきました。「スカルペッタ」はイタリア語で、残ったソースをパンですくうジェスチャー「fare la ...

店舗情報

Scarpetta Tokyo
スカルペッタ トウキョウ
東京都港区虎ノ門4-1-1
神谷町トラストタワー1F

コメント

タイトルとURLをコピーしました