ウェリスタワー愛宕虎ノ門内見の感想と周辺情報まとめ

マンション

周辺に新築マンションが立つたびに、改めてWELLITH TOWER ATAGO TORANOMONの良さを再実感するそんな潜在力を感じます。

具体的には、目の前にブランズ愛宕虎ノ門ができても、眺望やすき家の関係からやっぱりウェリスが良く感じますし、プラウド虎ノ門ができても、間取りの素直さからやっぱりウェリスがよく感じます。

その結果、中古価格が全く落ちずむしろね上がっていく状態で、強いていうとそれがネックでしょうか。新築時に購入された方おめでとうございます、と思ってしまう物件です。
※新築時は安く分譲されていた

スポンサーリンク

共有部

シンプルなタワーマンションなので、共有部もシンプルです。
豪華なラウンジやゲストルームは無いです。
(意味があるかどうかはさておき)エントランスはリッチ感あるので所有欲は満たされる感じがします。
エレベーターはしっかり2機あります。

ゴミ捨て場は各階にはなく、1Fのみですが、比較的綺麗に管理されているように感じます。

スポンサーリンク

占有部

見ての通り、小さなマンションなので、60平米前後の小さな部屋が主です。
全般的に素直な間取りだと思いますが、天井が低い部屋が混じっていたりするので内見時にちゃんとチェックされた方がいいかと思います。

東京タワーが見える部屋は圧巻です。この界隈で東京タワービューはトップクラスに綺麗に見えるんじゃないでしょうか。しかも、目の前は大使館だったり学校で、再開発のリスクは他のエリアよりも低いように感じますが、どうなんですかね。

間取りの細かさと天井高から若干狭く感じる部屋が多い気がします。どうでしょうか。

スポンサーリンク

スーパー、コンビニ事情

神谷町駅前なので、コンビニには不自由しません。セブン、ファミマがすぐ近くです。
ローソンは少し遠いかな。

スーパーは通りを渡って成城石井、神谷町超えて、マルエツプチ、六本木一丁目もしくは虎ノ門ヒルズまで行って福島屋という感じかと思いますが、どれも少し遠いように思いますね。

神谷町のスーパー事情については以下の記事で詳しく解説しています。

公立幼稚園、公立小学校、公立中学校などの学区

このマンションだと私立を選択する方も多いかもしれませんが、普通に公立学校を選ぶと「麻布幼稚園」「御成門小学校」「御成門中学校」を選ぶことになると思います。

麻布幼稚園は毎日山登りになりますが、御成門小学校はマンションから見えますからね。

どれも評判的にも悪くない幼稚園、学校ですので、その点いいかと思います

近隣情報

近隣は森ビルが勝手に再開発しまくってくれているので、利便性が日々向上しているのが体感できるエリアです。
麻布台再開発が完成したら、このマンションの意味合い、景色も変わってくるのでは無いでしょうか。
神谷町から地下道で六本木一丁目までつながります。
ウェリスからすぐ神谷町の地下に潜って、麻布台再開発の商業施設や六本木一丁目まで傘なくいけるので利便性が高そうです。

東京ワールドゲート、虎ノ門ヒルズも歩いてすぐで本当にいい場所です。

ウェリス愛宕虎ノ門だと浜松町も近いです。1.5km程度で20歩程度、私だったら徒歩圏内だと判断しますね。

自転車に乗ってしまえば、東京駅から品川くらいまでなら余裕です。

所感

物件としては目立った粗はなく、それが故に価格が高めで推移しているのがネックでしょうか・・。

ちょっと高いんですよねぇ。。

私の感覚として、65平米で1.2億円くらいだったらという感じでしょうか。

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
マンション
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました