ウェリス六本木に内見に行った感想や周辺環境をご紹介します

アパホテル・・・・・。

という感想しかない状態なのですが、いかがでしょうか。

audi(アウディ)がアパホテルになるなんて、、

建物自体はそんなに悪くないですし、立地は若干辺鄙なところではあるものの麻布台再開発の目の前です。

アパホテルが真横に立つまでは・・。

スポンサーリンク

アパホテルプライド〈六本木駅東〉2021年1月開業予定の新築工事現場 / 飯倉片町交差点

周辺の動画を撮影してきましたのでご覧ください。結果、このマンションも一周しています。

スポンサーリンク

共有部

エントランスは綺麗ですが特別共有部で目立ったものは無いかと思います。
結果、管理費もかなり安いように思います。

エレベーターも一機しかありません。

スポンサーリンク

占有部

40平米台の部屋と60平米台の部屋の2パターンがあるのを見かけます。

全体的に縦長の間取りでリビングも縦に長いので私は使いにくいなと感じます。

特に60平米台の間取りはリビングが中央にあって、窓も中央にあるので使いにくい間取りに感じます。
特にアパホテル側の部屋は、リビングからの眺望がちょうどアパホテルの壁になるのでは無いかと想像します。
せめて六本木側がリビングの窓なら良いのですが、そちらは小部屋という間取りになっています。

スーパー、コンビニ、買い物

飯倉の交差点は車屋さん(フェラーリ、audi / もうないけど)があったくらい殺風景な交差点で、生活向けのお店が少ないので不便な場所に感じます。

麻布台再開発のエリアが近いと言えば近いですが、肝心の横断歩道がなく、地下トンネルを潜るか、ぐるりと横断歩道を3回渡って迂回するかの方法になります。

この地下トンネルがあまり綺麗な通路でないので私は正直なところ日常的に利用したくは無いと思ってしまいます。

この辺りに住んでいる人は、THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCEの下にある本町ユニオンか、パークコート六本木ヒルトップの下にあるマイバスケットを利用しているようです。

六本木一丁目の福島屋に行くには少し気合がいるように感じます。

コンビニはローソンが近いですね。頑張ってファミマ、通りわたってデイリーヤマザキ。セブンは少し遠く感じますね。

ドン・キホーテが近いですね。近すぎるのもどうかと思わなくも無いですが・・。

このマンションに住むなら、一番のおすすめは間違いなくこのパン屋です。
内見行ったら帰りに寄ってみてください。テンションがると思います。

幼稚園と小学校はめっちゃ近い

麻布小学校と麻布幼稚園が目の前です。目の前なんですが、どうやって通りを渡ろうかと、なんでここに横断歩道がないんだろうと毎日思うことになるかもしれません。
地下道が気にならないなら問題ないと思いますが。
幼稚園近いのは、毎日の送り迎えが必要なのでメリットですね。
小学校も、地下道はなんだかんだと車との接触がありませんので安心かもしれません。

近隣施設

なんだかんだと言って、六本木ヒルズ、ミッドタウン、麻布台再開発が近いのでめっちゃ便利ですね。

踏まえて、自分が住むためというより投資向け、賃貸向けの性質が今後強まってくるのではないかと感じますがどうでしょうか。

一人暮らし、DINKSとかで賃貸用途なら全く気にならないですよねここであげたデメリットって。

記事の新着情報などをTwitterで告知しています
マンション
スポンサーリンク
フォロー&チャンネル登録お願いします!励みになります!
港区ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました