SICILIAは美味しい。夜がコスパ高い。

レストラン
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

昭和の六本木で有名なシシリア ですが、非常に美味しくて、実はコスパも高いのでオススメです。

キラキラ感はないものの、燻銀のような美味しさ、お店の雰囲気で通いたくなるお店です。

個人的にはホテルオークラにも同じような印象を持っていて、なんだかんだとリピートするお店はこう言うのだよなって思ったりします。

キラキラは一度行けばいいってわけです。

昼も夜も同じメニュー、同じ価格なので、結果、ランチよりディナーの方が相対的にコスパが高いです。

お店に入ると

暗い下り階段。いいですね、この雰囲気。

この入り口もたまりません。

落ち着いた雰囲気です。

昔の店内の写真が飾られています。

赤いテーブルクロスもいいですね。

スポンサーリンク

グリーンサラダ 1,000円

あまりにも有名なサラダですが、実際美味しいんですよね。

きゅうりの後ろにはレタスが隠れています。
分量的には3人分くらいあります。2人で食べたら少し多いかも。

スポンサーリンク

ピッツァパイ ミックス 1,000円

看板商品。薄い生地のピザです。
生地が薄い分冷めると味が落ちる速度早いので、早く食べるのが吉。

スポンサーリンク

仔牛のカツレツ ガーリックバターソース 1,700円

ソースが特徴。
ニンニクと調味料しか入っていないのに、意外とさっぱり、匂いもスッキリで、どうなっているんだろうっていうソースです。
これが美味しい。

断面はこんな感じ。

スポンサーリンク

エビグラタン 1,300円

これが美味しいです。
1,300円はこの記事で紹介しているメニューの中で一番コスパ高いですね。
グラタンって外食でもはや食べる機会少ない気がしますが、しっかり美味しいですよ。

スポンサーリンク

メニュー

シシリア(SICILIA ) 六本木店
東京都港区六本木6-1-26 天城ビルB1F
03-3405-4653

コメント