SHOGUN BURGER EAT PLAY WORKS 広尾 は新感覚グルメバーガーで美味しいです

レストラン

ショーグンバーガーは富山発祥の黒毛和牛100%仕様の焼肉屋さんが展開するハンバーガー屋さんとのことで、肉の味をガツンと楽しめるハンバーガーです。

実際食べてみて、これは美味しいグルメバーガーだー!と思いました。

グルメバーガーは好きなんですが、今までこう、ピンと来るのは感じていなかったんですよね。

コスパ悪いし、ちょっと力技で大味なケースが多くて。

美味しんぼのハンバーガーの回で「バンズと肉との全体の調和があってこそ美味しいハンバーガー」というのがありましたが、このSHOGUN BURGERはまさにマリアージュ感がありました。

しかも、1,200円からとコスパも高く、スライダーというプチグルメバーガーがあって色々楽しめます。

スポンサーリンク

調理の様子

一品一品、注文が入ってから生のひき肉を焼くところから調理をしています。
作り方が変わっていて、ボール状の肉を潰すように焼いてパテを作っていました。

ショーグンバーガー 1200円

ソース無しで塩胡椒とガーリックのみで味付けされた、和牛のパテとチェダーチーズと玉ねぎのハンバーガーです。

玉ねぎはスライスされたものが牛肉と一緒に焼かれていて、見た目によらず柔らかく、甘味を感じるハンバーガーです。
ソースがないので、素材の味がダイレクトに感じられるハンバーガーで非常に美味しいです。
見た目以上に軽く食べられました。

ベーコンチーズエッグオニオン 1,600円

分解された状態で提供されます笑
組み立てるの難しそうだったので、店員さんにやってもらいました。

組み立てた様子です。
ぱっと見ゴチャゴチャ見えますが、食べてみるとまとまった良い感じのマリアージュさがあります。
美味しかったです。

最初、食べにくいので逆さまにして食べようとしたら、肉は下にして食べた方が美味しいと店員さんに言われてその通りにしたらちゃんと美味しかったので良かったです笑

ベーコンチーズスライダー 400円

一口サイズのハンバーガーなんですが、ちゃんとグルメバーガーの体裁です。
小さいだけで、作り方も大きいサイズと一緒でちゃんとしています。
思うに、手間隙は大きいのと全く変わらないのに単価が安いのでお店的には割りに合わない商品なんじゃないかと思ってしまいます笑

山盛りポテトフライ[3人前] 500円

本当に山盛りで食べ応えがあります。これで500円はコスパ高いですね。
シューストリング形のポテトで、外側がしっかりしていて、時間が経ってもサクサクのポテトで美味しかったです。

NOチキンナゲット 500円

名前の通り、チキンじゃなくて、大豆で作られたナゲットです。
ただ、もしかしたら目隠しで食べたら大豆だって気がつかないかもしれないですね。

外側の衣はしっとり系ではなく、ザクザク系でそれも美味しかったです。
添付のタルタルソースも手作り感があって美味しかったですよ(手作りかどうかは知りません)。

ジンジャーエール 辛口 200円

ウイルキンソンまんま出てきます。いいですね。

アイス(ピスタチオ) / 特典

LINEの友達追加クーポンでもらいました。ピスタチオの味が効いていて美味しかったです。

ハイサイソース

沖縄のソースなんですが、コラボ商品だそうです。
ハンバーガーに合うように調整しているそうです。
辛くて美味しかったですよ。全部この味になっちゃうので、最後につけた方がいいと思います笑

メニュー

店舗情報

SHOGUN BURGER HIROO
東京都渋谷区広尾5-4-16 EAT PLAY WORKS
03-5422-6229
SHOGUN BURGER
SHOGUN BURGERは、富山市総曲輪通りにOPENした、ジューシーで肉々しい黒毛和牛100%仕様の焼肉屋さん(大将軍)の本気のハンバーガー屋です。

ショーグンバーガーのインタビュー記事です。

31歳の若き2代目・本田氏が率いるGANESHAによる、和牛パテ100%「SHOGUN BURGER(ショーグンバーガー)」が2店舗目にして東京初上陸。FC展開、海外進出を視野に - フードスタジアム
10月29日、新宿の歌舞伎町に「SHOGUN BURGER(ショーグンバーガー)...

運営会社のサイトです。富山中心に色々展開しているようです。

GANESHA|株式会社ガネーシャ 富山県富山市大泉東町1-4-7
その街で一番愛される、お肉のレストランに。ガネーシャグループのグループサイトです。

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました