THE PIZZA TOKYO 広尾 へ実際に感想と店内やメニューの写真をご紹介します

レストラン

ピザ屋っていっぱいあるのに、新しさ、楽しさを感じるお店です。

広尾っぽさを前面に活かした外観となっています。
広尾の人はテラス席・オープン席の雰囲気が大好きなので、そこもいいですね。
外国人も多い街なのでピザの相性も良さそうです。

飲食で「新しさ」「エンタメ性」って些細な違いから生まれるんだと思うんですが、例えばディスプレイの方法。
ピザをこう言う風に並べてあって、選んでいくスタイル、それが楽しいです。

どんどん売り切れていきますが、どんどん新しく投入されていきます。

何より新鮮なのが、直径48cm(半径24cm)のピザの形でしょうか。
普通のピザは直径で25cmとかなのでその形が楽しいです。

因みに、知人はピザ1Pで500円は高すぎる!ということを言っていたので、計算してみました。

THE PIZZA TOKYOの1Pの面積
24(cm) * 24(cm) * 3.14 / 8(p) = 226.08(cm²)

通常PIZZA(Mサイズ 25cm) 1枚の面積
12.5(cm) * 12.5(cm) * 3.14 = 490.625(cm²)

うん、面積的には半分以下ですね・・!

そうすると、コスパ高いピザというとCONAかなと思いますが、ここが直径25cmで500円です。
値段が同じなので、それと比較するとTHE PIZZA TOKYOのコスパは半分以下ということになります。

逆に、1枚 1,000円(正確には、1,085円)のピザだとコスパは同等程度と言えそうです。

と考えると、安くも無いし、高くも無い、普通、ということになりそうです。
コスパを売りにしているCONAピザと比較するのも酷な話なので、値段的にはいい感じなのでは無いでしょうか!
※広尾散歩通りに店舗展開しているというのも一つの価値ですし

それにしても、広尾散歩通りでの飲食店の入れ替わりの激しさは続きますね。
このお店も数年でなくなってしまうのでは無いかと思いつつ、ピザを楽しみました。
※因みに前はロブスター屋さんで3年くらいだった。

スポンサーリンク

店舗情報

THE PIZZA TOKYO
(the pizza tokyo) 
渋谷区広尾5-3-16
03-5860-2242

レストラン
スポンサーリンク
応援ポチお願いします。他にも港区の情報発信しているブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ

港区ブログをフォローする
港区ブログ

コメント

人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました